人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三社祭

昨日は浅草の三社祭へ。
8時半エフ集合ってことで、7時前には家を出ないと・・・
で、朝一番で宮神輿を拝んで、
エフは11時からだからそれまでぶらぶらお祭りの雰囲気を楽しんで、
ランチはチリビーンズとペリカンのパン。
ちょっとお茶して、午後から神保町でも行ってみよう。


てのが、最初の予定だった。


@8:30 銀さん爆睡を外から愛でる。
三社祭_e0309747_1943718.jpg


@9:00 宮出し
天狗さん、太鼓に続き宮神輿が雷門から出てきました。
三社祭_e0309747_1947118.jpg


目の前を通過したら、今度はエフの前で待ちます。
途中で会った犬くん。
三社祭_e0309747_19485385.jpg


来ました‼
三社祭_e0309747_19572076.jpg


エフ神輿部3人が花棒に入ります。
三社祭_e0309747_19583468.jpg



さて、ここまでは予定通り。
だったのが・・・とんでもないことに‼


コトの始まりは晶子さんの「お神輿担いでみない?」

えええ⁇担いでいいのーーーーΣ(゚д゚lll)
あれよあれよという間に新米神輿部員できあがりっ‼
詳しくは銀さん日記で。
自分では写真撮れなかったので・・・

てことで、これから町会神輿を担いでまいります。ワクワク♪
ワクワクしすぎて何時からだったか忘れてしもうた。
先輩お二人の後ろをピッタリくっついて行く。
担ぐ棒は町会とか青年部とかで決まってるから間違えないようにねって教えてもらう。
いろいろとルールがあって、担ぎながら、歩きながらわかっていきます。

2巡目は雷門から仲見世に入り、伝法院通りから観音通りへ出るコース。
担ぎ手やら見物客やらでギューギューの仲見世。
いやはや凄かった(≧∇≦)

唯一携帯で撮れた写真。
三社祭_e0309747_20203213.jpg

このあと一旦休憩になったんですが、もうヘロヘロでした。

今日は右の三角筋前部と上腕三頭筋が凄まじく筋肉痛です。
背がちっさいので棒が肩に届かず、腕で持ち上げていたからでしょう。
超嬉しい筋肉痛です*\(^o^)/*


昨年は三社祭の様子を銀さん日記で読んで、来年はぜひ行こうって思ってましたが、
まさかの1日。
お世話になったエフ神輿部のみなさん、銀さん子分のみなさん、
そして浅草のみなさん、ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))




本日はまたもや5:20に目が覚めてしまい、1日中眠かった〜



あ、豆の写真がない。
では光輝くツチネコをどぞ。
三社祭_e0309747_20452942.jpg

by mikemame | 2013-05-20 20:47 | お出かけ
<< 魚釣り 豆台風 >>