人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅猫油団にゃー

昨日から浅草Gallery efで始まった冬の音楽会「月夜の森」。
もう12年目だって。

エフと出会ったときに銀さんチロルチョコといっしょに
「月夜の森10」のお知らせが送られてきて、
結局行かなかったのだけれど、
銀さん日記で次々にアップされるレポートをみて、
次はぜひ行ってみたいなーと思ったのでした。

それで昨年は薩摩琵琶の友吉鶴心さんの「花一看」と、
おおはた雄一さん&坂本美雨さんの「おお雨」に行ったんだった。
そしてまたレポートを見ながら、次は「旅猫油団」だな!と1年後の予定を立てました。


今回のトップバッター「旅猫油団」。
アコーディオンとジャンベとベースにボーカルが加わって、
いろいろな世界からの音楽を届けてくれました。
お客さん、笑顔と手拍子でニコニコ。
音楽自体も楽しいのだけど、演奏している方たちの楽しんでる気持ちが
すご〜くストレートに伝わってくるのですよ。
旅猫油団にゃー_e0309747_13342953.jpg


蔵とカフェを行き来しながらもおもしろいし、
終わってから子どもたちが楽器を触って遊んでいたのも可愛かった。



さて、銀さんは・・・
エフの玄関でお出迎えしてくれました。
旅猫油団にゃー_e0309747_13383459.jpg

町田尚子さんデザインの銀さん唐草マットがデビューです。

で、ご本人は

爆睡中。
旅猫油団にゃー_e0309747_13404871.jpg

かなりワサワサザワザワしてるのに爆睡。
旅猫油団にゃー_e0309747_1342920.jpg




そして、カフェで演奏が始まると

ん?
旅猫油団にゃー_e0309747_13435040.jpg

ん〜?
旅猫油団にゃー_e0309747_1345756.jpg

んんん?
旅猫油団にゃー_e0309747_13452490.jpg

と、じーっと見て・・・寝ました( ̄O ̄;)




さてさて豆は、と言いますと
旅猫油団にゃー_e0309747_13502594.jpg

やっぱり寝てました♫
by mikemame | 2013-12-02 13:56 | お出かけ
<< ゴムひもなのに 別ニャン >>