人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/12@チーム銀次1

雨降る6/12の午前0時半。
浅草Gallery efに集まったシーナさん、あやこ隊長、そして豆川。
家を出たときはかなりの降りだったけど少し小降りになった。
飯舘村の天気予報は雨のち曇り。
カンカン照りで虫がわんさかいるよりはイイよね。


行きの東北道は思ったよりトラックが少なかったけど、
どんどん雨が強くなり、土砂降りに。
途中から霧も濃くなり、いつもより時間がかかった。


今回もまたアニマートさんが佐須と大倉に入るらしい情報をいただいたので、
それ以外の地域を回ることにした。


1.蔵の倒壊したお宅
雨のせいか猫はいなかった。
ドライは程よく減っていて、ウエットは完食されていたのでそれぞれ補充。
6/12@チーム銀次1_e0309747_16111519.jpg

倒壊した蔵の手前の方が少し片付けられていた。



2.道路に面したお宅
母屋隣りの建屋の中にニャンコがいたとあやこ隊長。
おいしいゴハン、置いときまっせ。



3.親子犬
激吠え母さんも天気のせいかのっそりと小屋から出てきた。
あやこさんがリードを繋ぐも、お散歩よりメシだそうです。
6/12@チーム銀次1_e0309747_16171382.jpg

今日はずいぶんなつこいんですね。

子どものクロは相変わらず小屋の奥。
いつかお母さんと一緒にお散歩できるといいなぁ。
6/12@チーム銀次1_e0309747_16184850.jpg




4.3本杉のお宅
前回は除染中で入らなかったけど、まだ作業が始まる2時間前。
車を下に置いて歩きで行った。
キタキターーー‼︎ようやくニャンコ。
6/12@チーム銀次1_e0309747_16242269.jpg

おまたせ〜。
6/12@チーム銀次1_e0309747_1626588.jpg

おっ、ミケちーもおいでおいで。
6/12@チーム銀次1_e0309747_16272680.jpg

なかなか側に寄れないので、お皿をお持ちします。
6/12@チーム銀次1_e0309747_1629326.jpg

ドライの補充と、ウエットをいくつか置いておく。



5.親子猫
いつも出てくるお母さんもお留守のようで。
ドライの補充とウエットを。



6.タマちゃんち
縁の下は屋根からの雨がジャージャー落ちていてどうしようかと思ったけど、
あやこさんが雨の当たらない場所を見つけてくれてそこに少し置いてくれた。
メインは奥の作業場。
チラリとニャンコの姿が。
6/12@チーム銀次1_e0309747_16404274.jpg




7.蔵らの丘
青銀号が除染作業が終わった後にミケちゃんや他のニャンコに会っていた。
今日は気温も低いので、作業前にメシ補充。
6/12@チーム銀次1_e0309747_16454868.jpg

丘の上に続く狭い道の両側には真っ黒のフレコンバッグ。
日が落ちた後の暗闇で、この道はとてもコワイよなぁ。



8.犬チーズとチビ&ロン
雨なんか関係ないオトコ、チビ。ズンズン。
6/12@チーム銀次1_e0309747_16513576.jpg

相方ロンちゃんは倉庫の中で待機。
6/12@チーム銀次1_e0309747_1654198.jpg

シーナさんがチーズとお散歩行ったけど、すぐ帰ってきた。
チーズは雨が苦手みたいね。
メシメシ‼︎
6/12@チーム銀次1_e0309747_1656414.jpg

ロンちゃんもメシ。
6/12@チーム銀次1_e0309747_16592915.jpg

チビは待ちきれず。
6/12@チーム銀次1_e0309747_1713176.jpg




9.マガリとフサ
今日はお父さんいないし、会えないだろーなぁ…しかも土砂降り。
ウエットを準備してるとあやこさんが「マガリだっ‼︎」。
え?どこどこ?
ほら、箱の向こう。

マガリ、ヒョコ。
6/12@チーム銀次1_e0309747_1774793.jpg

前回ゴロスリだったマガリも、お父さんいないとここまで。
もうかえりますから、メシ食べてくださいね。
と、雨がすごいのであやこさんとシーナさんを置いて車を取りに行く。
3人乗って出ようとしたらマガリが縁台に出てきていた。
あ、マガリ出てきたよー。なんて見れば縁台にはオレ銀号の忘れ物がっ‼︎
マガリ、ありがとね〜。



10.親子猫東
ウヌー、やっぱりお留守だね。
でもドライは猫が食べた感じで減っているので補充。
6/12@チーム銀次1_e0309747_17181274.jpg




11.親子猫西
お?
6/12@チーム銀次1_e0309747_1722276.jpg

こんな環境で、また会えることはとても嬉しい。
6/12@チーム銀次1_e0309747_17234975.jpg




<つづく>
by mikemame | 2014-06-15 16:37 | お出かけ
<< 6/12@チーム銀次2 メガネコ >>