「ほっ」と。キャンペーン

1/14@チーム銀次1

2015年初めの飯舘村へは山田クンと。
村の日の出時刻から逆算して2時に都内を出発した。
天気予報は晴れ。
でも翌日からまた崩れそうな予報なので、できるだけゴハンを届けたい。



1.山木屋交差点
辺りも明るくなってきた6時半。
ゴエモンとおはようのご挨拶。
e0309747_11301529.jpg

BOXは少し補充するぐらいだけど、ほかは空っぽだ。
白ブチかサバ白か、ピューと逃げてしまった。
ウエットを置くと、玄関脇からキジトラが覗いていた。
e0309747_11322961.jpg




2.比曽坂のチョコ
どなたもいません…が猫の足跡が雪の上に。
ドライを山盛りにして、ウエットも置いていきます。
e0309747_11334812.jpg




3.GS横
シロは棚の上の寝床からニュゥっと出てきました。
カロリーエースを飲んで、ウエットも食べました。
e0309747_11344316.jpg

ドングリっ鼻のサバ白がとてもなつこくスリスリしてきます。
あまりに近くて写真が撮れません。
ドングリくんはドライも好きなので別皿に。
e0309747_11364112.jpg

隣の資材置場からカリッポリッ、カリッポリッとおいしそうな音がします。
タヌキの家族です。
e0309747_11381818.jpg




4.杉林の家
アプローチ入口が風で雪が溜まっていて車で入るのを断念。
クルッポにウエットを。
e0309747_11395065.jpg

ドライも好きだよね。
e0309747_11412993.jpg




5.ゲート前
誰もいないようです。
早く食べてくださいね。
e0309747_1142228.jpg




6.ムクとチャビ
今日のムクはなんだか白木っぽい。
e0309747_11441864.jpg

e0309747_1146543.jpg

e0309747_11472172.jpg

そしてチャビはいつも通りマイペース
e0309747_1148598.jpg




・マメちゃん
おでこの怪我のため入院中なので寄らずに次のお宅へ。



7.チビ
男の人が苦手だったチビ。
でも山田クンが「なんか行けそう」って言うのでお散歩をお願いした。
なーんだ、大丈夫じゃん♪
e0309747_1150265.jpg

e0309747_11511580.jpg

チビのお水はいつもカチカチに凍っている。
その氷の塊がいくつか落ちているってことは、日中でも溶けないってことだよね。
どーにかならんかなぁ…



8.たぬたぬ家
玄関開けるとミケミケ姉妹。
おはよう♪
e0309747_11541151.jpg

小ムクもおはよう♪
e0309747_11555180.jpg

さぶちゃんはボランティアさんに保護されていて不在。
白たぬは珍しく出て来なかった。



9.山裾の小屋
アプローチの目印の木を目指していると、そのアプローチに黒ネコが。
そのまま急いで小屋の方に行ってしまいましたので、続いて行きます。
e0309747_11565269.jpg

アプローチの最初は問題なく車で行けましたが、
登り坂に雪がまあまああって、オレ銀がんばれっ‼︎って登りました。
ニャンコを見かけたので、いつものドライにウエットも1つ置いてきました。



10.マリリン(ブルーシートのお宅)
アプローチを登っていると上から、パッツン2号かな?
e0309747_154010.jpg

そして、なんと!小春の家にいたチョビがここに。
行動範囲が広すぎだよ、チョビ。
e0309747_1545215.jpg

マリリンも外に出てきてモーレツアピールです。
ドライは空っぽだったので、猫メシドッサリと。
e0309747_1554375.jpg




11.ピッコロ
久しぶりの訪問で、姿が見えず。
ピッコローーー‼︎と呼ぶと母屋の向こうからバビューーーンと駆けてきました。
e0309747_1564292.jpg




12.小春の家
集会場辺りは凍結していて、道路がピカピカでした。
十分に気をつけて、乗り入れます。
チョビがお出かけ中なので、サビだけが出て来ました。
餌場のドライは半分ぐらい残っていました。
e0309747_1573795.jpg




13.葉タバコ
どうげ辺りからの道が心配でしたが、きれいに除雪されていました。
以前は遠くから給餌を見ているだけだったサビですが、
見ている前でウエットを食べるようになりました。
e0309747_1584095.jpg

葉タバコ組合からの飯舘の空。
e0309747_1595832.jpg




14.サロン
お母さんが帰宅されていたので、猫はみなさんお母さんの方へ(T_T)
唯一食べにきてくれた茶トラ。
e0309747_15104760.jpg

e0309747_15121730.jpg

お母さんと少しお話しさせていただき、飼い猫はクロとミケの2匹だそう。
ここで見かけるたくさんのニャンコのために餌場を提供していただいている。



15.BOX21
前回会えなかった茶トラが出て来ました。
なつこいです。
e0309747_15132943.jpg

e0309747_15143920.jpg




16.工務店
アプローチから入ったすぐのウッドデッキに黒白?と思ったら、
後でよくみたら濃いグレーか、濃いサバかなぁ…
耳カットはされてるようですが、初めまして。
e0309747_1516154.jpg

車の中から急いで撮って、前を見たら信じられない光景が‼︎
e0309747_1519452.jpg

ダダダダ、ダイクーーー‼︎
最後に見たのはいつだったか…
除染作業が入ってからはまったく会えず、毎回来る度にダイクーーーと呼び続けて。
よっぽどお腹がすいていたらしく、珍しくニャーニャー催促されました。
そして目の前で完食。
この後もう一皿食べました。
e0309747_15203942.jpg

更にウエットを追加しておくと、キジも。
e0309747_1522184.jpg

ここ数ヶ月、まったくニャンコに会えなかったのに、
除染が終わったようなので、みんなで戻ってきました的な…
ともあれ、生きていてくれてありがとう。



17.工務店裏
ここのアプローチも若干凍っているところもありましたが、問題なく車で行けました。
猫メシ補充していると茶トラがすばやく納屋に入って行きました。
ミケミケが外から様子伺い中。
e0309747_1523588.jpg






<つづく>
[PR]
by mikemame | 2015-01-19 11:57 | お出かけ | Comments(2)
Commented by manma_neko at 2015-01-20 10:54
今年も出動、お疲れ様です!
シロがちょっとやつれてる気がして心配ですが、マリリンもダイクも
元気そうでホッとしました!
ワンコのチビは、あのビビリの仔犬ですか?
散歩に行けるなんて感動です~☆
Commented by mikemame at 2015-01-20 20:49
シロは家族の方と一緒に住めるようになるそうで良かったです。
チビはずっとここにいるワンコですよ〜。
女の子なので小柄ですけど…
<< 1/14@チーム銀次2 ステキな場所 >>