「ほっ」と。キャンペーン

1/29@チーム銀次1

2015年最初のニクキュウの日。
午前2時にまどかちゃんと都内を出発。
東北道のSAで朝食を食べて、飯舘村へ向かいます。


1.山木屋交差点
ここの主であったゴエモンは保護されて家猫になることができた。
毎回必ず出てきてくれたゴエモンがいないと寂しいなぁと感じるけど、
こんな寒さの中にいると暖かいおうちができて本当に良かったと思う。
e0309747_1424687.jpg

ニャーニャー言いながら給餌しているとキジが覗いてた。
e0309747_14254166.jpg

ウエット完食してどこかに行ってしまった。
今日はキジだけ。



2.比曽坂のチョコ
餌場にいたカラスが急いで飛び立った。
うーん、キミらに置いてるんじゃないんだけどなー。
足元の雪は硬くなっていて、猫の足跡は付かないね。
きっとどこかで見ていると思うから、早く食べてね。
e0309747_14263824.jpg




3.GS横
ここのシロもご家族と暮らせることになり、引っ越してしまった。
一緒にいた茶トラとサバ白も出て来ない。
前日の置き餌は空っぽで、たぶんタヌキ一家が食べてしまったんだろう。
でももしかしたら来るかもしれないので、ドライを置いてきます。
e0309747_1429191.jpg




4.杉林の家
玄関を開けるとクルッポが待っていてくれました。
毛艶も良いし、元気そうです。
e0309747_14292126.jpg

これは霜柱?
e0309747_14311453.jpg




5.ゲート前
どなたも居ませんが、ゴハンは食べた後があるので補充を。
e0309747_1432493.jpg

帰り際に藁の上にタヌキの亡骸を発見。
以前日比さんのブログで見たタヌキかもしれない。



6.ムク&チャビ
風を防いで日向ぼっこするオトコ。
e0309747_14341333.jpg

チャビは外から来て日向でゴロゴロ。
e0309747_1435157.jpg

e0309747_14381333.jpg

ゴハンが待ちきれず、ふたりで外メシ中。
e0309747_1439225.jpg

食後のムク。フクフクです。
e0309747_144039100.jpg




7.チビ
チビのお散歩をしつつ、お隣のマメの家にゴハンを置きにいく作戦。
行ってらっせー♪
e0309747_14422342.jpg

チビのゴハンとカチンコチンに凍ったお水を取り替えていると、
下の道路じゃなく、納屋の裏からふたりが帰ってきてびっくり。
マメの畑から雪の上を歩いてきたんだそう。

てことで、わたしもチビと雪原散歩。
今日はたくさんお散歩できたね。
e0309747_14433985.jpg

e0309747_1444172.jpg

e0309747_1444251.jpg




8.マメの家
マメちゃんは今、福猫舎にいる。
頭のケガがきっかけで暖かくなるまで預かってもらえることになった。
居付きの黒猫はいるので給餌には寄ります。
チビと雪原散歩しながら様子伺い。
いました♪
e0309747_14462916.jpg




9.山裾の小屋
前回黒猫を見かけたのでここも寄ります。
今日はさすがにアプローチは歩きで行きました。
e0309747_14465878.jpg




10.たぬたぬ家
ミケがひとりでお出迎えしてくれました。
e0309747_14483698.jpg

白たぬ、いないねぇ…
寝ていたらしい小ムクも起きてきました。
e0309747_14492421.jpg

今日はふたり。
寂しいね…



11.ブルーシートのお宅(10:00)
ドライ空っぽで、マリリンが待ちきれずにニャーニャー鳴きます。
とりあえずドライを食べてもらって、その間にウエットを用意。
e0309747_14502061.jpg

パッツンとミケが覗きにきてダッシュで逃げました…
今日はチョビはいません。



12.小春の家
サビが出てきました。
遠くもないけど、近くもない絶妙な距離。
でもこちらが気がつかないとニャーと鳴いてアピールしてくれます。
e0309747_14515698.jpg

e0309747_14525433.jpg




13.葉タバコ
この辺りからはきれいに除雪されてましたので、少しスピードアップ。
中に入るとゴソゴソ音がします。
ここのサビとの距離も少しだけ縮まってきた気がします。
e0309747_1454193.jpg




14.うたちゃん
うたちゃーんと呼ぶと出てきてノビー。
e0309747_14553428.jpg

e0309747_14561126.jpg

ずんずん来て、スリスリ。
e0309747_14563340.jpg

最近目撃されているうたちゃん似の白黒ハチワレには会えませんでした。
次のお宅の帰りに前を通ったら、見守り隊の方たちにナデナデしてもらっているうたちゃんがいました。



15.小宮の牛舎
餌場の陰からビビりのキジ白が走って裏山を登って行きます。
ニャー‼︎って呼び止めて、ウエットのお皿を見せたら、ずっと待っててくれました。
完璧な保護色。
e0309747_14592750.jpg





<つづく>
[PR]
by mikemame | 2015-02-02 15:00 | お出かけ | Comments(0)
<< 1/29@チーム銀次2 マグロよりカツオ >>