「ほっ」と。キャンペーン

2/10@チーム銀次1

オレ銀号、納車されて1年が経ち、12ヶ月点検も終えて飯舘村へ。
今回はあやこ隊長と午前中に給餌して、午後から福猫舎へ行く予定。
福猫舎のニャンコがまた日陰亭へ参ります。

1時半に日陰亭を出発して、スタートは予定通りの午前6時です。
夜は明けたけどまだ薄暗い中、久しぶりに12号線から須萱に入ります。



1.東端のお宅
しばらく姿を確認されていないボロボロかあさん。
今日も誰もおらず…
って、アンタ誰っ?Σ(゚д゚lll)
e0309747_1258266.jpg

首輪を着けた茶色いワンコ。
おうちの人が帰ってきて、放されてるの?
とりあえずオヤツだけあげて、じゃぁね。



2.三本杉のお宅
ドライは適宜補充して、ウエットを。
って、ニャンコ出てこれないじゃない?
e0309747_12592712.jpg

ウエットはワンコが届かないように、BOXの上に置いてきます。



3.親子犬
茶色いワンコを見て、ゴルゴかあさん怒る怒る。
あやこ隊長が茶ワンを下に呼んでる間に、ふたりにメシを。
e0309747_1304742.jpg

e0309747_132174.jpg

e0309747_1323677.jpg




4.道路に面したお宅
茶ワンを隊長に任せ、ひとり車で先に行く。
餌場を開けるとミケが〜♪
今日の初ニャンコだ〜♪ ちょっと待っててね〜。
って、いつの間にか隣に茶ワン。
隊長置いてきぼりかい…
ミケはビックリして隠れてしまい写真撮れず。
e0309747_1343771.jpg

ここのお宅はいつも猫メシがどっさり。
納屋の2階には毛布で寝床が作ってあって、家主さんの愛情を感じます。



5.西端のお宅
こちらも猫は出てきませんね。
ドライの補充とウエットを置いてきました。
キミね、ここでバイバイだからね。
お手もお座りもお代わりもできる茶ワン。
e0309747_136121.jpg




6.臼石のクー
おとうさんが帰宅されていて、もうゴハンは食べたそうなので、スキンシップを。
e0309747_1374233.jpg




7.チャッピー
ゴハンの準備中におとうさんが帰宅。
お水も新しくして、ナデナデ攻撃を。
e0309747_1382342.jpg




8.前田の牛舎
村の北部は久しぶりで、ここは初めて寄りました。
噂によると猫たくさんらしいのですが…
まったくいません(T_T)
それでもドライは食べた痕があるし、奥には猫の防寒寝床がたくさん置いてありました。
e0309747_1310479.jpg




9.メェメェとマァマァ
マァマァが出てきました。
ようやくニャンコです♪
スリスリも忙しいし、お腹はペコペコだし。
e0309747_13102616.jpg

e0309747_13121190.jpg

そこにメェメェ登場。
メェメェはメシよりヒト。
お元気そうで良かったです。
e0309747_1313556.jpg

e0309747_1314430.jpg




10.マルコ
除染した上に雪が積もって、車でアプローチを登れました。
帰りはそのままバックしましたが…
フードは空っぽだったので補充しました。
出てきてゴハンかと思えば、バリバリ爪とぎしてまた戻りました。
元気そうでした。
e0309747_13143741.jpg

e0309747_13155011.jpg




11.3ワンズ
木くんと林くんは元の場所にいました。
e0309747_13165450.jpg

e0309747_13182954.jpg

森くんは前にビーグルがいた場所のもう少し裏手に。
ドロドロです。
ガツガツ食べて、水もいっぱい飲みました。
e0309747_1318425.jpg




12.猫ちーずのお宅
ワラワラとニャンズが。
ちーず、むぎ師匠、シロ、白黒、クロ。
e0309747_13205247.jpg

e0309747_13213439.jpg


ちーずの背中を見て、あやこ隊長が「あらっ!ちーず、どうしたの‼︎」
見ると舐めて割れた毛の間から傷のようなものが見えます。
e0309747_13222135.jpg

2人でよく見ると何ヶ所か同じような傷があります。
食欲はあるし元気そうだけど、心配なので日比さんに相談して、病院へ連れていくことに。
折りたたみケージを出して、ちーずを焼きカツオで誘って素手でイン。
次のココちゃんのところだけフードの確認に寄り、病院へ行きました。

不安気なちーず。
e0309747_13224732.jpg

こんな傷が何ヶ所か。
e0309747_13241638.jpg

大事をとって入院になりました。




<つづく>
[PR]
by mikemame | 2015-02-10 13:23 | お出かけ | Comments(0)
<< 2/10@チーム銀次2 白いトンネル >>