3/17@チーム銀次1

3/17、午前2時に浅草を出発し飯舘村へ。
今回もまどか&豆川コンビです。

前もって何軒かの新しい情報を頂いたので、予定通り回れるようがんばります。
天気予報では最高気温が19℃。
服装も前回までの真冬仕様から春仕様へ。



1.山木屋交差点
駐車場にこの方が。
いそいで餌場で待機していました。
e0309747_1957655.jpg

サバ白も。
e0309747_19582929.jpg

途中でキジも姿を見せましたが写真は撮れず。
表のBOXには茶トラもいたそうです。



2.比曽坂のチョコ
ドライはほぼ空で、容器は吹っ飛んでいました。
除染で見通しが良くなりすぎて、猫には住みづらいかもしれません。
e0309747_19592729.jpg




・GS横
しばらく猫の姿が見られず、タヌキの害もひどいことから置き餌を中止。
もしかしたら茶トラが…という思いもあり、確認にだけ寄りましたが誰もいませんでした。



3.集荷場前
玄関脇の餌場には、鳥やケモノから分かりづらいよう布がかけてありました。
ドライは少し残っていましたので、補充を。
e0309747_2003763.jpg




4.たぬたぬ家
以前は玄関を開けると6匹ぐらいがずらりと待っていましたが、最近猫が減り誰もいません。
ようやくミケが。
e0309747_2012261.jpg

と、ドライ置場の向こうにある箱の中の毛布がグネグネ動き、中から小ムクが出てきました。
その瞬間を動画で撮りたかった…
e0309747_2021077.jpg




5.山裾の小屋
アプローチの雪もなくなり、車で入れました。
床下にドライを。
e0309747_2025761.jpg




6.コロとニャンズ
初めましてのコロちゃんです。
ビビりだったそうですが、そんな面影もなくひたすら歓迎してくれました。
e0309747_2042870.jpg

e0309747_2055818.jpg

ニャンズには会えませんでしたが、猫メシを置いてきました。
e0309747_2065166.jpg

アプローチ入口に残雪が固まっていたので、車で入れる程度に雪かきを。
e0309747_2074053.jpg




7.ゲート前
ニャンコ居らず、猫メシを補充。
e0309747_2082075.jpg




8.ムクとチャビ
誰も居らず、猫メシを補充して帰ろうとしたらチャビが来ました。
e0309747_2091361.jpg

ムクはどこいったんでしょうね。
天気が良いのでどこか散歩でしょうか。



9.マメ宅
居着きの黒猫がいるので猫メシを置いてきました。
姿は見えず。



10.チビ
おすわりして待っていました。
まどかちゃんとお散歩へ。
e0309747_2010774.jpg




11.杉林の家
昨年うっかりしてスギ花粉にやられてしまったところ。
アプローチは残雪があり、今回唯一歩きでした。
犬ドライは空だったので補充。
クルッポもお出かけのようで会えなかった。



12.ブルーシートのお宅
隙間からパッツンが。
左目が赤いです。
e0309747_2011967.jpg

ここはいつもドライが空っぽです。
マリリンに早くしろー早くしろーって催促されます。
e0309747_2012434.jpg




13.黒猫白ソックス
マリリンのところから1本道を間違えて入ってしまい、Uターンしようとしたら前からニャンコが走ってきました。
白ソックスの黒猫さんです。
試しに指を出したらクンクンしてくれて、ナデナデもOKでした。
食べ切りでウエットだけ給餌。
e0309747_2013497.jpg




14.老犬と放れ犬とニャンズ
敷地に入るとワンコが出迎えてくれました。
e0309747_10235125.jpg

まずはニャンズの餌場へ。
猫たくさんって情報の通り、お皿がたくさんありました。
猫メシが出来上がったころにミケがおふたり。
e0309747_10245640.jpg

e0309747_10253430.jpg

室内にも。
e0309747_10261352.jpg

ワンコたちにもウエットを。
食べ終わったら放れ犬は家の裏手へ行ってしまった。
穏やかなワンコさん。
e0309747_10271751.jpg




15.小春の家
お家の方が帰宅されており、猫メシをご支援。
母屋でガタゴトしているせいか、ミケだけが出てきた。
e0309747_10281347.jpg

e0309747_10285259.jpg




16.タロウとムサシ
ふたりともグーグー寝ていましたが、名前を呼ぶとムクリと起きてくれました。
タロウもムサシもウエットをよく食べてくれました。
e0309747_10294098.jpg

e0309747_10301880.jpg

暖かい日差しを浴びて、
e0309747_10314651.jpg




17.葉タバコ
今日は誰も居らず。
ポカポカ陽気なのに猫遭遇率低いなー。
BOXのドライは1/3くらい残っていたので補充しウエットを置いてくる。
e0309747_10331846.jpg




18.うたちゃん
うたちゃんもいないのかーって思ったころに納屋の裏から登場。
e0309747_103434.jpg

そしてスリスリ。
e0309747_10344430.jpg

e0309747_10352291.jpg

e0309747_1036259.jpg

うたちゃんもどきは居らず。


<つづく>
[PR]
by mikemame | 2015-03-19 20:14 | お出かけ | Comments(2)
Commented by 栗ごはん at 2015-03-21 22:59 x
今回もご苦労さまでした
暖かくなって活動しやすくなったでしょうか
その分野生動物も活発になるのか…
ねこさん達に被害がないと良いのですが
うたちゃんのスリスリ、甘えたくて出てきたんですね
胸がきゅっとします
Commented by mikemame at 2015-03-23 13:27
うたちゃんはゴハンよりスリスリです。
お家の方が帰宅されていると本当に嬉しそうですよ。
<< 3/17@チーム銀次2 銀むす遊び >>