3/27@チーム銀次1

3/27(金)、久しぶりに3名での出動となりました。
シーナさんは昨年8月以来の同行で、もうお一人は初参加のおけいさん。
お家にワンもニャンもいるおけいさんは心強い助っ人です。

天気予報は晴れ。
日比さんから給餌日和との連絡もいただき、ハリキッテ出発です。



1.山木屋交差点
えと、スタートから誰もいませんね。
BOXのドライはたくさん残っていましたが、他は空です。
ウエットも置いてきますので、早めにいらしてくださいね。
e0309747_18303076.jpg




2.比曽坂のチョコ
こちらも誰もいませんね…
こちらが初めてシーナさんに餌場を案内します。
e0309747_18313157.jpg




・GS横
ニャンコがいないか確認に寄りました。



3.集荷所前
猫いませんね…
ドライは半分残っていましたので、補充しました。
ウエットも置いてきます。
e0309747_18322171.jpg

傾いてしまった巣箱。
e0309747_18325929.jpg

薄く氷が張っていました。
e0309747_18333775.jpg




4.たぬたぬ家
ミケが家の中に入って行くのが見えました。
室内で小ムクが日向ぼっこしています。
ようやくニャンコに会えました。
e0309747_18342652.jpg




5.山裾の小屋
ドライを縁の下に置いてきました。
e0309747_1835333.jpg




6.コロとニャンズ
おけいさんはワンコと話しができるようです。
e0309747_18354957.jpg

お散歩から帰ってきてメシメシ。
e0309747_18364426.jpg

e0309747_18372849.jpg

猫メシも置いてきました。
納屋の2階に猫の寝ぐらがあります。
e0309747_1838492.jpg




7.ゲート前
BOXにはドライがたくさん残っていました。
e0309747_18384255.jpg

陽のあたる暖かいところでメシの用意です。
e0309747_18393981.jpg

おかあさんがいつも居る牛舎。
今日は姿が見えません。
e0309747_18401847.jpg

…と思ったら、外にいました!
e0309747_18405682.jpg




8.ムクとチャビ
先にチャビが来てゴハン待ちです。
e0309747_18414235.jpg

だいぶ経ってからムクも。
e0309747_18422712.jpg

ムクの真ん中サービスを激写する者たち。
e0309747_18431973.jpg




9.チビ
お行儀良くお出迎えしてくれました。
e0309747_1844438.jpg

チビのお水が凍らなくなって嬉しいです。
おけいさんがチビと散歩に行き、その間にシーナさんがチビのゴハンを、
わたしは隣のマメの家へ猫メシを届けに行きます。



10.マメの家
居着きの黒猫にゴハンを届けます。
が、誰も出てこないので置いてきました。
マメが誇らしげに登っていたコンクリブロック。
e0309747_1845955.jpg




11.杉林の家
今回は3人全員が花粉症。
アプローチの残雪がなくなって、車で入れますように。
アプローチの杉林を避けて通れますように。
…通れた、ホ。
先週会えなかったクルッポはいました。
少し痩せたような気がします。
e0309747_18461391.jpg

食後の身仕度。
e0309747_18473587.jpg

e0309747_18482122.jpg




12.ブルーシートのお宅
いつも通りマリリンが中で待っていましたが、めずらしくドライが少し残っていました。
e0309747_1849595.jpg

外でパッツンがジーーー。
e0309747_1850367.jpg




・黒猫白ソックス
先週間違えて入ってしまったお宅。
今日は車があったので、ご挨拶に寄りました。
黒猫白ソックスちゃんは飼い猫で、名前は「クロちゃん」。
見守り隊のお母さんがブルーシートのお宅にもドライを届けてくれているそうです。



13.老犬と放れ犬とニャンズ
こんにちは。
e0309747_18511176.jpg

オレ銀亭準備中。
e0309747_18515963.jpg

猫はミケと茶シロがいました。
e0309747_18524746.jpg

e0309747_18532642.jpg

老犬とお話し中。
e0309747_1854133.jpg




14.小春の家
ドライを足して、ウエットを置いてきました。
今日は誰もいませんねぇ。
e0309747_18554095.jpg




15.タロウとムサシ
ふたりとも食欲旺盛です。
e0309747_1857982.jpg




16.葉タバコ
まぁまぁ残っています。
e0309747_18575497.jpg

サビがいなかったせいか、久しぶりにキジの姿(お尻とシッポ)をみました。
山に入っていく黒猫も。
e0309747_1859050.jpg




17.うたちゃん
ウエットもドライもよく食べてくれました。
シーナさんとうたちゃん。
e0309747_18595067.jpg

e0309747_1905222.jpg





<つづく>
[PR]
by mikemame | 2015-03-29 19:01 | お出かけ | Comments(2)
Commented by 栗ごはん at 2015-03-29 21:15 x
出動ご苦労さまでした
日差しが明るいわりに寒かったのですね~
ねこさん少なめですか…
ムクの真顔、真ん中サービスいいですね!
Commented by manma_neko at 2015-03-30 20:12
花粉症にもめげず、出動お疲れ様でした!
おけいさん、頼もしい~☆
ムクやマリリンの伸び伸びしている様子を見られて
ホッとしました。ありがとうございます。
<< 3/27@チーム銀次2 豆またぎ >>