人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/27@チーム銀次2

サロンの手前の交差点で日比さんの肉球号発見‼︎
今日はタロウとニャンズのお宅にBOXを設置するということでした。
村で日比さんご夫妻とお会いするのは久しぶりだなぁ。



18.サロン
うーん、ここも猫いませんか…
天気が良いと、みんな食料調達に行ってしまうのかな。
家の中に飼い猫のミケが座っていました。



19.電波塔
BOXは半分ぐらい残っていましたので、補充を。
初めましてのキジ白と、車の音で駆けつけてきたミケ。
3/27@チーム銀次2_e0309747_19122741.jpg

3/27@チーム銀次2_e0309747_19132648.jpg




20.BOX21
猫はお留守なのか、お昼寝なのか。
田畑には黒いフレコンバッグ。
未来の見えない現実がたくさん詰まっています。
3/27@チーム銀次2_e0309747_19142493.jpg




21.工務店
ギリギリ間に合ってますか。
3/27@チーム銀次2_e0309747_19151569.jpg

ウエットは食べてありました(誰が食べたかは?)ので2つ置いてきました。
3/27@チーム銀次2_e0309747_19155818.jpg




22.工務店裏
こちらもギリギリでした。
3/27@チーム銀次2_e0309747_19163746.jpg

良いお天気です。
3/27@チーム銀次2_e0309747_19171546.jpg

猫補給がなかなかできません(T ^ T)
風景写真ばかりですいません…



23.大火
ドライとウエットを。
3/27@チーム銀次2_e0309747_191826100.jpg




飯樋は中3日。
先週は中4日でここで猫ドライが底を尽きましたが、今日は割と残っていて、まだ大丈夫です。
毎回どのぐらい持ってくればよいのか悩みます。



24.ハイジ
どうもカツオ味のゴハンが好きなようです。
ウエットもドライもカツオ味にしたら良く食べてくれます。
3/27@チーム銀次2_e0309747_19194165.jpg

どうぞ。と言ったら、やっぱり乗りましたw
3/27@チーム銀次2_e0309747_19204072.jpg

ところでハゲはどうなりましたか?
先週より脱毛が広がっているようです。
日比さんもいろいろと動いてくださっているのですが…
レディにこんな格好させて( *`ω´) スマン
3/27@チーム銀次2_e0309747_19213267.jpg




25.豚のクロちゃん
トウモロコシをハグハグ食べてくれます。
正面がかわいいです。
3/27@チーム銀次2_e0309747_19231235.jpg




26.マガリとふさ
マガリ居らず。
猫メシだけ置いてきました。



27.チーズとチビ&千夜
チーズはおけいさんとお散歩に。
3/27@チーム銀次2_e0309747_19241225.jpg

黒いふたりはまた出てきません。
倉庫の中も、敷地のあちらにもこちらにもいません。
ゴハンは食べた跡がありますので、お出かけ中でしょうか。
新しい猫メシを置いてきますね。

散歩から帰ってきて、今日一番の笑顔ですよチーズ。
3/27@チーム銀次2_e0309747_1924587.jpg




28.クーの家
こちらも猫メシのセットを。



29.親子猫西
シロがひとり(写真撮れず)とバナナ。
3/27@チーム銀次2_e0309747_1926011.jpg




30.ゴンの納屋
もちろん誰もいませんね。
ウエットも置きましたから食べてくださいね。猫さん。



31.花卉農家
ここはいつも風が強くてお皿が吹っ飛んでいます。
足の悪い猫が来るので、下にもドライとウエットを置いてきます。
ウエットは風が当たらない机の陰に置きます。
茶トラがチラッと見えました。
3/27@チーム銀次2_e0309747_19265742.jpg




32.蔵らの丘
ミケもクロも出てきません…
日比さんのブログにもありましたが、本当に会える猫が少なくなっていることを実感します。
3/27@チーム銀次2_e0309747_19275153.jpg




33.親子猫東
敷地内を重機で作業中だったので、時間を置いて再訪問。
ちょうど休憩時間で、中に入ることができました。
この状態では猫は出てきませんね…
作業員さんから2〜3日作業が入るとお聞きしたので、ドライを多めに置いてきました。
3/27@チーム銀次2_e0309747_1929164.jpg




今回は本当に出会えた猫が少なかったように感じます。
保護された猫たちもいますが、ヒトのいないところで生きていくことは犬猫にとっては過酷すぎます。


帰りに寄った川俣の銭湯で飯舘村の方と会いました。
「今の家で風呂に入ったって、入った気しねぇもん。」


人間らしく、犬らしく、猫らしく、生きていくために必要なもの。
それを自分たちが奪ってしまったことを忘れてはいけません。


今回も犬猫フードは仁義箱と皆様からの持ち寄りフードから頂きました。
全国のチーム銀次の皆様、いつも本当にありがとうございます。
by mikemame | 2015-03-29 19:30 | お出かけ
<< 4/11@チーム銀次1 3/27@チーム銀次1 >>