5/9@チーム銀次1

5/9(土)、まどかちゃんと飯舘村へ。
遠いなぁって感じた距離が、遠く感じなくなったねって話しながら北上する。
うん、遠くないんだよ。
すぐそこで、まだまだ帰れないひとたちがいて、
ひとを待っている動物たちがいる。

今回は同日に入るボランティアさんと事前にルート調整ができたので、
最近訪問できなかったお宅を何軒か伺うことができました。


1.山木屋交差点
広い駐車場を埋め尽くすフレコンバッグに驚く。
e0309747_19443136.jpg

ネコは現れず…



2.比曽坂
空っぽの容器。
e0309747_19471164.jpg

ネコには会ったことないけど、でもいる。
e0309747_19481032.jpg




3.杉林の家
ここにいたキジ白のクルッポは保護されたそう。
ちょっと痩せたような気がしていたので良かった。
GSのヒョコの茶トラが来ているそうなので、猫メシ置いてきます。
クルッポがよく座ってたイス…
e0309747_195104.jpg




4.ゲート前
暖かくなったせいかよく外にいるおかあさん。
用心深いですね。
今日の第1猫さんです。
e0309747_19533635.jpg




5.ムクとチャビ
最近あまり会えてないですが、他の方のブログでは元気そうなのでいいです。
ここのお宅はとてもきれいに手入れされています。
e0309747_19581377.jpg




6.マメ宅
マメは都会のじーじになりました。
里親さんのTwitterで写真を見るのがとても楽しみです。
アクティブじーじだそうです。
居付きニャンコにドライを置いてきます。



7.チビ
アプローチ入ってすぐにまどかちゃんが「猫がいるっ‼︎」
ドコドコ?ってまったくわからずの豆川。
材木と一体化したフサフサが…
e0309747_2032896.jpg

以前ムクのとこにいたフサフサかな〜

チビはなんだかすごく元気で、お散歩もまどかちゃんとルンルンで行って、
オヤツはいつもの通り土を鼻でかけて隠した。
e0309747_2065822.jpg

今日はいつもと違うねって言ってたら、お母さんが帰宅された。
そうか、チビにはわかっていたんだね。



8.集荷所前
カラスが1羽飛び立った。
猫用ドライは隠してあるけど、隠してないドライ容器があったので、
おとりの分かな?ってそこにもドライを入れておく。
猫さんのを食べなければ、そっちは食べていいよ。



9.たぬたぬ家
うーん。たぬたぬはもういないんだけど、やっぱりここはたぬたぬ家。
ミケミケ姉妹、おはよー
e0309747_20131142.jpg

小ムクはこの中で寝ています。
ポンポンしたらモソモソ動いてました。
e0309747_20142253.jpg

みんなで朝メシ。
e0309747_759810.jpg

軒下じゃなく、玄関の中にツバメの巣。
e0309747_805915.jpg




10.コロ
待ってたさー‼︎
e0309747_85480.jpg

今日はもう一組のボランティアさんがワンコをたくさん回ってくれてるから、少し時間に余裕がある。
なのでいつもよりたくさんお散歩に行こうね。
e0309747_86114.jpg

コロとたくさん歩いて、ちょっと寄り道して、日陰亭の餡ちゃんが子育てしていたお家も見つけたよ。



11.山裾の小屋
ドライを置いていくよー。
e0309747_8104328.jpg




12.ほくと
こちらのお宅はお仕事されていましたので、お父さんにご挨拶して、
ほくと‼︎ 初めまして♪
e0309747_8162167.jpg

おー、ハンサムくん♪
と思う間も無く、大歓迎‼︎ バンザーイ‼︎
e0309747_8174669.jpg

e0309747_8181829.jpg

うーん、大倉のチロ的な…(うれション注意も同じ)



13.石材店
腹ペコチロ。
e0309747_8214633.jpg

ここはいつも空っぽ。
まだお式BOXなのになーって考える。
もしも自分がハクビシンだったら…
ここを登って、機械の上を通って、ここの柱ギリギリまで降りて、BOXに飛び降りるかな。
BOXの位置かなぁ…と。
日比さんにお伝えしたら、いろいろと検討してくださってます。ありがとうございます。
BOXに少しでもドライが残っているといいなあ。



14.工務店裏
長いアプローチをグングン登って到着すると車があり、男性が2人。
お一人は向かいのお家の方で、帰宅してこちらの様子も見にきたらしい。
「猫はまだいるんかね〜?」って一緒に餌場を覗いたりしてたけど猫は出てこないのでお帰りに。
すると、
e0309747_93543100.jpg




15.工務店
こちらは猫おらず。
ドライは珍しく残っていました。
e0309747_9401492.jpg




16.電波塔
みごとに空っぽでした。
e0309747_942010.jpg

準備してたら茶トラが。
e0309747_943990.jpg

どうぞ。
e0309747_9435721.jpg




17.サロン
茶トラと
e0309747_9451311.jpg

キジキジ
e0309747_945572.jpg

キジキジキジ
e0309747_946529.jpg




18.葉タバコ
ありゃ…
e0309747_9475730.jpg

猫おらず。



19.小宮牛舎
ちょっと久しぶりの訪問です。
ニャンコはいませんが、ドライはまぁまぁ残っていました。
e0309747_954435.jpg




20.猫王国
アプローチを上がるとキジ、キジ、クロと少し遅れてジジババ。
なんにもありません。
e0309747_9574259.jpg

しばらく寄ってなかったのですが、今後はなるべく寄らなければ…
e0309747_9583122.jpg

e0309747_959554.jpg

ジジババ、痩せたなぁ…
e0309747_9595926.jpg

e0309747_1011624.jpg



小雨が降ったり、上がったり、少し寒いくらいの気温です。



<つづく>
[PR]
by mikemame | 2015-05-14 20:15 | お出かけ | Comments(2)
Commented by 栗ごはん at 2015-05-16 21:49 x
出動ご苦労さまです
ここに出てくるわんにゃんも、自宅で暮らせない人も、自分であったかも知れない…といつも思います
Commented by manma_neko at 2015-05-19 18:10
丁寧で、きめ細かな給餌活動、いつもありがとうございます。
何も言わぬワンニャンが、どんな思いで待っているかと思うと
僅かでも、メシ班として後方支援を続けていかねばと思い直し
ています。
<< 5/9@チーム銀次2 ヤル気スイッチ >>