10/3@チーム銀次

10/3土曜日にまどかちゃんと飯舘村へ。
先月は後半に体調がイマイチで出動できず、久しぶり感満載で出発です。
レポートも遅くてごめんなさい…

出発の幾日か前に、村の猫さんが車に轢かれて亡くなってしまったと知り、
8月に最後に会ったときの姿を思い出しては悲しくなります。

東北道の松川ICを降りてからもタヌキ2匹が亡くなっていました。
1匹は道路の端に寄せてきましたが、もう1匹は交通量が激しく車を停めたもののどうにもならず…
うーん…

さて、今回はみゅーちゃんさんも給餌に入られるということだったので、
オレ銀号は超久しぶりの大倉からスタートです。


今回の訪問宅
1.大倉チロ
2.プー
3.さくら・いちご・みるく
4.竹林の家
5.ホタちゃんと仔犬のシーサーとハナちゃん
6.ライフ・クロ・チャック
7.メェメェ
8.須萱東宅
9.マーブルの家
10.親子犬
11.須萱西宅
12.蔵らの丘
13.花卉農家
14.ふじちゃん
15.みーちゃん
16.伊丹沢親子猫西
17.チーズ
18.サロン
19.電波塔
20.BOX21
21.工務店
22.工務店裏
23.石材店
24.大火
25.葉タバコ
26.バス停
27.比曽坂
28.山木屋交差点


なんかスッキリしたチロ。でも爆走w
e0309747_19361923.jpg

e0309747_19371180.jpg

だいぶ接近できたけど散歩はまだ…
e0309747_19381220.jpg

お変わりなく
e0309747_19392546.jpg

e0309747_19402965.jpg

e0309747_19414793.jpg

チャコかあさんだけが移動してました。
猿から枇杷を守るのだそうです(帰宅されたお父さんより)。
e0309747_19435788.jpg

散歩〜
e0309747_19454917.jpg

e0309747_19473410.jpg

e0309747_19481892.jpg

超絶かわいい♪仔犬のシーサー
e0309747_19501915.jpg

e0309747_1951579.jpg

e0309747_19515884.jpg

大人っぽくなったホタテ王子
e0309747_195428.jpg

e0309747_1956731.jpg

e0309747_19572263.jpg

e0309747_1958236.jpg

今はコスモスの季節
e0309747_2005083.jpg

休憩のチャック
e0309747_2015875.jpg

向こうに、はやま湖。
首輪抜けしてフリーのクロちゃん。
お父さんが首輪を調整して繋いでくれました。
e0309747_2044711.jpg



前田へ。
車に轢かれて亡くなった猫さんのおうち。
情報では亡くなったのはよしこさん(マァマァ)ということでしたが、
出迎えてくれたニャンコはマァマァではないですか?
e0309747_2094384.jpg

この食いっぷりも、耳カットの位置も、欠けた後ろ足の指も。
e0309747_20121510.jpg

うーん、マァマァだと思うけど、写真撮ってツイートしてみる。
Izumiさんからのマァマァの特徴も合ってるし。
…てことは亡くなったのはメェメェ。
ニャーじゃなくてメェーって鳴くからメェメェ。
そっか、メェメェだったのか…
でももしかしたら出てくるかもって、しばらくいたけど出てこなかった。
ここはカーブになってて見通しが悪いうえに、車がすごいスピードで走って行く。
8月に会ったときのメェメェ。 合掌
e0309747_20213641.jpg



須萱へ。
e0309747_20283350.jpg

e0309747_20292970.jpg

お散歩上手♪
e0309747_2031172.jpg

e0309747_2032731.jpg

e0309747_20324364.jpg



アプローチの工事でしばらく入れなかった蔵の丘。
昼休みを狙ったら、若干工事中でしたが入れました。
ドライは1粒もなくスッカラカンだったので、山盛りに。
e0309747_20362733.jpg

お初のふじちゃんは…小さかった。
e0309747_20374476.jpg

元気なみーちゃん。
e0309747_20403851.jpg

e0309747_20414663.jpg

e0309747_20423791.jpg

e0309747_20432380.jpg

おくつろぎ中お邪魔します。
e0309747_20441283.jpg

勢ぞろい
e0309747_20453538.jpg

e0309747_20461473.jpg

e0309747_20465632.jpg

e0309747_20473171.jpg

e0309747_20481060.jpg

e0309747_20484651.jpg

e0309747_20493443.jpg

e0309747_20501263.jpg

e0309747_2050551.jpg

e0309747_20514210.jpg

e0309747_20522515.jpg

e0309747_2053630.jpg

e0309747_20534818.jpg

e0309747_2059551.jpg

草むらから黒っぽい猫が餌場に飛び乗った比曽坂。
車に気がついて隠れてしまったので写真は撮れなかった。
e0309747_20594643.jpg

最後は山木屋交差点
肉球号じゃないじゃんて、警戒されまくり。
e0309747_212370.jpg

e0309747_2124049.jpg

e0309747_21466.jpg

e0309747_2145146.jpg




今回も犬猫フードは仁義箱より購入させていただきました。
全国のチーム銀次のみなさま、いつも本当にありがとうございます。

帰りの東北道、須賀川あたりで花火。
e0309747_2128995.jpg

20時クローズのPA。
1分前だったのに「まだいいよー」ってラーメン作ってくれたおばちゃん、ありがとう。
蛍の光を聞きながら食べたラーメンは美味かったです。
[PR]
by mikemame | 2015-10-10 20:59 | お出かけ | Comments(2)
Commented by 栗ごはん at 2015-10-12 22:01 x
今回も給餌活動ご苦労さまでした
ワンコ達はお散歩が気持ち良さそう!
物陰から用心深く見つめているネコさんを見ると胸が痛いですね
亡くなったのはメエメエなのでしょうか・・・人が気づかすに亡くなっている犬も猫もいるのでしょうね
天国で楽しく。合掌。
Commented by manma_neko at 2015-10-13 20:58
まどかさん共々、本当にお疲れ様でした。
秋の陽射しに澄んだ青空が綺麗だけど、普通の暮らしが奪われたまま
なのが本当に悔しいです。
メェメェは安らかに眠れていることを信じたいですね。冥福を祈ります。
<< 入り猫記念日 ワクチン >>