人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/26@チーム銀次

3/26土曜日、飯舘村へ。
いつものまどかちゃんと、12月にご一緒したHさんの3人で。
夜中の東北道はまだマイナスの気温でしたが、日中は程よく気温も上がり活動しやすい1日でした。
前日から給餌に入っていたnatsumint隊と訪問先を調整し効率的に回ることができました。

本日の訪問先
1.山木屋
2.比曽坂
3.杉林の家
4.ゲート前
5.ムク&チャビ
6.マメの家
7.集荷所前
8.たぬたぬ家
9.ピッコロ
10.バス停
11.小宮の牛舎
12.サロン
13.電波塔
14.BOX21
15.カンナの家
16.ご老公の家
17.石材店
18.親子猫西
19.親子猫東
20.タロウ
21.チーズ
22.マガリとフサ
23.みーちゃん
24.マァマァ
25.須萱

3/26@チーム銀次_e0309747_19325856.jpg

3/26@チーム銀次_e0309747_19334581.jpg

3/26@チーム銀次_e0309747_19343683.jpg

3/26@チーム銀次_e0309747_19351890.jpg

ゲート前
3/26@チーム銀次_e0309747_19361351.jpg

3/26@チーム銀次_e0309747_19371876.jpg

ムクとチャビには会えず
3/26@チーム銀次_e0309747_19381214.jpg

ムクのところで見かけたニャンコがマメの家まで移動してきた
3/26@チーム銀次_e0309747_19394886.jpg

3/26@チーム銀次_e0309747_19403310.jpg

3/26@チーム銀次_e0309747_1942430.jpg

あまり状態が良くないミケさん。
3/26@チーム銀次_e0309747_1943067.jpg

3/26@チーム銀次_e0309747_1945234.jpg

3/26@チーム銀次_e0309747_19455244.jpg

久しぶりの牛舎は誰にも会えず
3/26@チーム銀次_e0309747_19495433.jpg

軽トラにキジトラ
3/26@チーム銀次_e0309747_1951351.jpg

3/26@チーム銀次_e0309747_19521341.jpg

3/26@チーム銀次_e0309747_19534397.jpg

しばらく姿が見えなかったミケが、先日入ったボランティアさんがびっくりするくらい激ヤセで出てきた電波塔。
出てきてくれーって祈りながら餌場、母屋の周りをニャーニャー言いながら探す。
ミケと仲良しの茶トラ。
3/26@チーム銀次_e0309747_1074587.jpg

と、ミケ来たーの声。
捕獲器をセットしてみるも茶トラが入ってしまいそう…
3/26@チーム銀次_e0309747_10211637.jpg

どうにか茶トラに先に食べさせて、ミケひとりになったところで再チャレンジ。
3/26@チーム銀次_e0309747_10235172.jpg

捕獲器の中においたゴハンを外から取ろうと細い隙間から手を入れてる姿は切なかった。
3人とも微動だにせず、入ってくれーーー!って念を送る。
ようやく入口まで来て、恐る恐る中に入りゴハンに届いたその時にカシャンと閉まった。
ミケは一瞬驚いたものの、驚きよりも恐怖よりも空腹を満たすことが勝りゴハンを食べ続けていた。

今日のミケ
3/26@チーム銀次_e0309747_1035327.jpg

12/26のミケ
3/26@チーム銀次_e0309747_10364458.jpg

ミケちゃんにはこの後の給餌に付き合ってもらい、帰りに福猫舎の犬班さんにバトンタッチしました。


3/26@チーム銀次_e0309747_15444974.jpg


3/26@チーム銀次_e0309747_15465480.jpg

3/26@チーム銀次_e0309747_15474136.jpg

3/26@チーム銀次_e0309747_15482411.jpg

3/26@チーム銀次_e0309747_1549262.jpg

すごく久しぶりに会えたフサ
3/26@チーム銀次_e0309747_1550050.jpg

3/26@チーム銀次_e0309747_15564869.jpg

3/26@チーム銀次_e0309747_15573096.jpg

3/26@チーム銀次_e0309747_15581270.jpg

3/26@チーム銀次_e0309747_15585297.jpg

3/26@チーム銀次_e0309747_15592841.jpg



給餌を終えて川俣の動物病院へ。
少し前に保護された黒ニャンを受け取って、ミケちゃんと一緒に犬班さんの元へ。
あら、なかなかのイケニャン♪
3/26@チーム銀次_e0309747_1625785.jpg

がんばってきたふたり。
まずはゴハンたくさん食べて元気になってね。


ミケちゃんは体重1.9Kg。
仙腸関節の分離と亀裂、シッポの先に壊死がありました。
お尻が少し下がったような歩き方をしていたので、下半身に力が入らなかったのかなぁと。
BOXに飛び乗れなくてゴハンが食べられなかったんだろうね。
腸には砂利があったって…
決して近くまで来ることはなかったのに、今回は触れる距離まで来てくれました。
食べたい、生きたいという気持ちが強いミケちゃん。
犬班さんに「かのこちゃん」て名前ももらってふくふく復活してね。
そしてまたしても手を差し伸べてくださった福猫舎の犬班さんに感謝です。


今回も犬猫フードは浅草Gallery efの仁義箱から購入させていただきました。
全国のチーム銀次の皆さま、いつも本当にありがとうございます。
by mikemame | 2016-03-27 19:47 | お出かけ
<< たまねぎ風 あくび >>