<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お花見

開花と同時に満開!Σ(゚д゚lll)
という事態に慌てたひともたくさんいたでしょうな。今年の桜。
開花してからの花冷え週間のおかげで、かなりキレイでしたよ。昨日の桜。

めずらしく有名ドコロの花見へ。
まずは「目黒川」
e0309747_15572858.jpg

ここは座り込んでの酒盛りグループはいない。
みなさん桜を愛でながらの散策。
先週はすごい人出だったようで、寒さもあってかひとは少なかったなー。



続いて「隅田川」へ。
最近こんだけ浅草に来ているのに、実は初隅田川;^_^A
隅田川ぽく、スカイツリーと小さいけどがんばってる桜。
e0309747_165567.jpg

ここは宴会がいっぱいだ。
こっち側もあっち側もひとがいっぱいだね。
しかし、寒かったなー。

桜を堪能したあとは、エフへ。
お昼すぎに1回寄ったので、みなさん「おかえりなさい」って迎えてくれた。
おかえりなさいっていいね〜(*^^*)

「銀桜」月に照らされる夜桜チックなカクテルは、この季節のエフによく似合います。
銀さんのお隣でいただきました。
肉球バーン!ありがとうございます。
e0309747_16193417.jpg


帰宅したら台所の椅子から、ヒョコ。
e0309747_1620327.jpg

待っててくれてありがとう(≧∇≦)
[PR]
by mikemame | 2013-03-31 16:25 | お出かけ | Comments(2)

泉湧く

2度寝中の豆。
おはよ〜♪
e0309747_18453482.jpg

気づいたらベットメイク終了されてて、ボーーーーー
e0309747_1847047.jpg

ん?
e0309747_18473737.jpg



今日はね、豆にお届けものがあるのよ。
ジャーン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ナニ?コレ。
e0309747_18503439.jpg

お水です。
ちょっと味見してみない?
e0309747_1851399.jpg

フンフンフン


いや、味見・・・
e0309747_18525619.jpg

チョイチョイ


手が濡れた。
e0309747_18542317.jpg


では少し場所を変えますね。
e0309747_1856914.jpg


お水が湧いてくるので、触ってみる。
e0309747_18571859.jpg

どうですか?
e0309747_18585170.jpg

味見
e0309747_1903062.jpg


飲んでくれました。
銀さんが使っているので、豆にもいいかなーって思い、購入。
もともと流れる水が好きなので、興味は持ってくれたみたいです。
[PR]
by mikemame | 2013-03-24 19:09 | | Comments(2)

まだ?

朝5時。
重くて目が覚めた。
足の間に豆。
e0309747_20353319.jpg

じーーーーーーーーーー


まだ起きませんよ( ̄ー ̄)zzzzzZZZ
[PR]
by mikemame | 2013-03-21 20:44 | | Comments(2)

豆おじさん

ちょっと前に弟から「たまには飲みにでもいかない?」とお誘いがあり、
それなら一度エフに連れて行きたかったので、
「浅草でどう?」って聞いたら「いいよー」ってことだったので
土曜日の夕方にエフへ行きましたのだ。

銀さんはちょうど点滴が終わったところで、階段途中でお出迎えサービスをいただきました。
その後、お隣で毛づくろい真っ最中。
e0309747_19422993.jpg

寝ました。
e0309747_1943781.jpg

向かいの席には初対面の「豆おじさん」。
警戒することもなく爆睡できる銀さんて、すごい。
豆は未だ豆おじさんには「絶賛警戒中」。

レトロ大好き豆おじさん、エフを楽しんでくれたようです。



さて、本日の豆。
豆がいるのに、そんな本読んどるにゃ?
e0309747_19491678.jpg

なんとか言うにゃ!
e0309747_19515472.jpg


す、すません(>_<)
[PR]
by mikemame | 2013-03-17 19:56 | お出かけ | Comments(0)

ホワイトデー

ホワイトデーに浅草あろーむさんの「さくらのクッキー」。
大小様々な桜の花びらに、塩漬けの桜がのっています。
ほんのり桜の香りと塩気が良いです。
e0309747_14415332.jpg


裏道のちっさなお菓子屋さんです♪
[PR]
by mikemame | 2013-03-15 14:44 | 日常 | Comments(0)

春の訪れ

暖かくなってきて、そろそろ抜け毛の季節。
ラバーブラシでザクザクブラッシング。
どんどん毛がとれるので、調子に乗りすぎると怒られます(^_^;)

今日の収穫はコレ。
e0309747_20334793.jpg


豆ピカピカ☆
[PR]
by mikemame | 2013-03-14 20:36 | | Comments(0)

3.10

朝日の当たる窓際でゴロゴロ豆。
e0309747_19484132.jpg

大好きな猫草を手で引き寄せて寝食べ。
e0309747_1950274.jpg

寝食は忘れません。


かあさんは浅草へ行ってきますね。
銀さん、お元気そうで良かったです。
e0309747_19554715.jpg

14時からの公演なので、お昼はエフでいただきました。
公演の内容を考えると、お腹いっぱいで参加ってのもなーって思ったんですが、
お腹がグーーーって鳴っちゃったら、蔵の中で響き渡りそうなので食べることに決定。
大好きなチリビーンズとペリカンのトースト。
e0309747_2015273.jpg



そして、「3.10 10万人のことば」
e0309747_21341883.jpg

フラッシュ焚いたら、イッコさんが神秘的に・・・
e0309747_2135474.jpg

言霊のよう。
[PR]
by mikemame | 2013-03-11 20:18 | お出かけ | Comments(0)

豆の開き

なかなか良い写真が撮れない。
母に撮ってもらったけど、惜しくもブレた。
e0309747_21243376.jpg

乱視のせいではありません。

なので、前の写真で、
e0309747_21275899.jpg

腹黒いオンナ


足元がわかりづらいので、
e0309747_2130312.jpg

スパッツ履きかけ




明日は学会。
5時起きで上野からフレッシュひたちに乗るのだ。
そういえば、去年の学会は3/10で、終わったあとにエフで初めて3.10に参加したんだった。
1年はあっという間だ。
今地球上にいるひとたちも、100年経てばほぼ入れ替わってしまう。
忘れてはいけないことを、伝えていかなければならないことを、
さて、自分はどうしていけばいいのだろう。
[PR]
by mikemame | 2013-03-08 21:46 | | Comments(3)

草♪

ね♪ こ♪ く♪ さぁーーー*\(^o^)/*

どっからいくかにゃ。
e0309747_1675662.jpg

まずはこっち!
e0309747_1693651.jpg

つぎはこっち!
e0309747_16103514.jpg

そぉしぃてぇー
e0309747_16111923.jpg


うん、ここだにゃ♪
e0309747_16121536.jpg

ニャイウー(((o(*゚▽゚*)o)))



てか、草食日記?
[PR]
by mikemame | 2013-03-03 16:15 | | Comments(2)

チビ豆

最近、スポーツクラブでいただいた「ごめん寝こ」

ん?なんじゃ?
e0309747_20395573.jpg

ふーむ・・・
e0309747_20451194.jpg

チビ豆ですよ。

ふんふんふん
e0309747_20464131.jpg

味見
e0309747_20474586.jpg

泣いちゃったので、両手でだっこ
e0309747_20491765.jpg

かわええ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by mikemame | 2013-03-01 20:52 | | Comments(2)