<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

魚釣り

豆おじさんから、豆ちゃんにどうかなーってコレ。
iPadの猫用アプリ「CAToy Lite」
床をボタンがけっこうなスピードでころがっていく。
e0309747_19224789.jpg

ん?
e0309747_1924972.jpg

ボタンにタッチできると転がって止まるよ。
e0309747_19253351.jpg

空振りすると床に爪あとが残ります。
e0309747_19272026.jpg

iPadは肉球で反応するんだねー(=^x^=)@


これも見つけましたよ。

「Cat Fishing」
お魚捕まえてね。
e0309747_1932148.jpg

ああ、潜っちゃった。
e0309747_19324452.jpg

ほら、2匹いるよ。
e0309747_19332588.jpg

なかなか釣れないね。


・・・と思ったら、

豆は手づかみニャ‼
e0309747_1936256.jpg


あ・・・デカイの獲れましたね。
[PR]
by mikemame | 2013-05-25 19:40 | | Comments(7)

三社祭

昨日は浅草の三社祭へ。
8時半エフ集合ってことで、7時前には家を出ないと・・・
で、朝一番で宮神輿を拝んで、
エフは11時からだからそれまでぶらぶらお祭りの雰囲気を楽しんで、
ランチはチリビーンズとペリカンのパン。
ちょっとお茶して、午後から神保町でも行ってみよう。


てのが、最初の予定だった。


@8:30 銀さん爆睡を外から愛でる。
e0309747_1943718.jpg


@9:00 宮出し
天狗さん、太鼓に続き宮神輿が雷門から出てきました。
e0309747_1947118.jpg


目の前を通過したら、今度はエフの前で待ちます。
途中で会った犬くん。
e0309747_19485385.jpg


来ました‼
e0309747_19572076.jpg


エフ神輿部3人が花棒に入ります。
e0309747_19583468.jpg



さて、ここまでは予定通り。
だったのが・・・とんでもないことに‼


コトの始まりは晶子さんの「お神輿担いでみない?」

えええ⁇担いでいいのーーーーΣ(゚д゚lll)
あれよあれよという間に新米神輿部員できあがりっ‼
詳しくは銀さん日記で。
自分では写真撮れなかったので・・・

てことで、これから町会神輿を担いでまいります。ワクワク♪
ワクワクしすぎて何時からだったか忘れてしもうた。
先輩お二人の後ろをピッタリくっついて行く。
担ぐ棒は町会とか青年部とかで決まってるから間違えないようにねって教えてもらう。
いろいろとルールがあって、担ぎながら、歩きながらわかっていきます。

2巡目は雷門から仲見世に入り、伝法院通りから観音通りへ出るコース。
担ぎ手やら見物客やらでギューギューの仲見世。
いやはや凄かった(≧∇≦)

唯一携帯で撮れた写真。
e0309747_20203213.jpg

このあと一旦休憩になったんですが、もうヘロヘロでした。

今日は右の三角筋前部と上腕三頭筋が凄まじく筋肉痛です。
背がちっさいので棒が肩に届かず、腕で持ち上げていたからでしょう。
超嬉しい筋肉痛です*\(^o^)/*


昨年は三社祭の様子を銀さん日記で読んで、来年はぜひ行こうって思ってましたが、
まさかの1日。
お世話になったエフ神輿部のみなさん、銀さん子分のみなさん、
そして浅草のみなさん、ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))




本日はまたもや5:20に目が覚めてしまい、1日中眠かった〜



あ、豆の写真がない。
では光輝くツチネコをどぞ。
e0309747_20452942.jpg

[PR]
by mikemame | 2013-05-20 20:47 | お出かけ | Comments(7)

豆台風

帰宅したらΣ(゚д゚lll)

アヒルさんが倒れています。
だ、大丈夫ですかっ‼
e0309747_21242777.jpg


見回すと、額が・・・ニャニャメ
e0309747_21262531.jpg


うおっ‼お皿がっ( ̄◇ ̄;)・・・ぶっとびー
e0309747_21275285.jpg


ひゃー‼オオカミさん、避難してるー
e0309747_21293411.jpg

いや、豆トンネルに引きずり込まれたらしいです。


ちなみに、コレが定位置。
e0309747_21303480.jpg



豆台風が吹き荒れていたようです。
e0309747_2134716.jpg

[PR]
by mikemame | 2013-05-16 21:38 | | Comments(6)

下から

iPadを下に置いてカシャリ。
e0309747_19123840.jpg

うおっ‼猫を下から撮るとビックリ顔になるんだ。
いろんな色の洗濯バサミが付いた物干しがちょうど上にあって、
たくさん耳ピアスしてるみたいです。

e0309747_19235332.jpg


かーわーいーいーな〜*\(^o^)/*


でも大アクビはかわいくないかもよ(^_^;)
e0309747_1922508.jpg

[PR]
by mikemame | 2013-05-13 19:29 | | Comments(2)

花一看

昨日は浅草Gallery efにて琵琶演奏会「花一看」でした。
今回から「方丈記」となりました。

うん、題名は知ってるし作者は鴨長明でしたよね。
こんな機会がなければ、そのくらいで終わってるんだろうなあ。
忘れてしまったこと、まだ出会ってないこと、
エフの蔵が教えてくれます。

さて、演奏会の前にランチをいただきました。
チリビーンズにするか、オムライスにするか・・・
直前まで迷って、
e0309747_19315588.jpg

2階にいらっしゃった銀さんも降りてきました。
e0309747_19335032.jpg

おにぎりの海苔狙いですね。

ぷちにゃのリボンがステキです。
e0309747_19354949.jpg

おメメがキラキラ♪

お客様がまだ少ないうちに、虹のヒモで遊んでいただきました。
e0309747_1937556.jpg

虹に絡まるオトコ。
e0309747_1938082.jpg

ロックオン中。
e0309747_19391334.jpg


今回は、ねこなでさんとふじよさんにお会いできました。
子分の輪、広がり中(≧∇≦)

あやこさんから三毛猫コロコロをいただきました。
使うのは豆がチェックしてからニャ。
e0309747_19431276.jpg

お尻もニャ。
e0309747_19443153.jpg


エフでも大好評の三毛猫コロコロ。
あやこさん、ありがとう(^-^)/
[PR]
by mikemame | 2013-05-12 19:48 | お出かけ | Comments(7)

尾頭付き

本日はこどもの日。
なので、尾頭付きです*\(^o^)/*
e0309747_1949311.jpg

リボンで遊んでいたらこうなりました。


あぁ、そこはかあさんの枕・・・
e0309747_19515164.jpg

[PR]
by mikemame | 2013-05-05 19:52 | | Comments(4)

視線

視線を感じるニャ・・・
e0309747_19362174.jpg

[PR]
by mikemame | 2013-05-04 19:38 | | Comments(0)

すばやいオンナ

昨日ですが、22:17:08寝てます。
グーグー
e0309747_21494595.jpg


22:17:32爪を研いでます。
バリバリ
e0309747_21515683.jpg


22:17:58舐めてます。
ペロペロ
e0309747_2153251.jpg


22:18:45また寝ました。
グーグー
e0309747_21551540.jpg


この間、1分37秒・・・
[PR]
by mikemame | 2013-05-02 21:58 | | Comments(0)