<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

豆いろいろ

爪切り直前。
右手からお願いしますニャ。
e0309747_2149531.jpg




今日の(かあさんの)夕飯。
ファーストコンタクトの方法を思案中。
e0309747_21514342.jpg




波打つ手。グヘヘ〜
e0309747_21531617.jpg




座っても良し。
e0309747_21561965.jpg

[PR]
by mikemame | 2013-09-30 21:57 | | Comments(5)

花一看「うたかた」2

朝、母に呼ばれていくと・・・
e0309747_20502192.jpg

伸びではなく、 寝相です。
気持ちいいね〜
e0309747_20531023.jpg

ちょっと触ったら、ガウー‼
e0309747_2054495.jpg



今日は浅草行ってきます。
花一看「うたかた」第二話 @Gallery ef です。
今回は、福原遷都と養和の飢饉。
時代に関係なく、いつの世も同じことが繰り返されるんですな。


エフに13時すぎに行くと銀さんのお出迎えサービスが。
e0309747_21114138.jpg

遊んでいただき、
e0309747_21121510.jpg

琵琶の演奏会が終わって蔵から戻ると、
e0309747_2114263.jpg

窓際でお休み中でした。
[PR]
by mikemame | 2013-09-28 21:20 | お出かけ | Comments(5)

水曜日のネコ

ビールをいただきました。
その名も「水曜日のネコ」
e0309747_1717152.jpg

今夜は気ままに。
心をゆるめるホワイトエール。
だそうです。

どうぞ。
e0309747_17192193.jpg

[PR]
by mikemame | 2013-09-25 17:20 | | Comments(2)

hovering

浅草Gallery efの銀次親分の子分であられる白木さん(猫)。
その白木さんの下僕、画家の町田尚子さんの個展 hoveringへ行ってきました。


GALLERY HOUSE maya
銀座線 外苑前です。
e0309747_19304659.jpg

かわいらしいギャラリーです。
e0309747_19322857.jpg

絵本「おばけにょうぼう」の原画が何点かあり、あとは新作だそうです。
繊細な作品とご本人のキャラがとてもステキです。




遅めのランチはエフで。
miikoさんと5分ぐらいの差ですれ違いに・・・(´・_・`)残念
銀さんはすでにお仕事中。
e0309747_19394949.jpg

真ん中サービスを繰り出しておられました。
e0309747_19411020.jpg

もう少し寄ってもよろしいですか?
e0309747_19413567.jpg

視線をちょっぴり上でお願いします。
e0309747_19434030.jpg

おおっ‼カクイーっす(((o(*゚▽゚*)o)))





尚子さん個展で購入した「白木さん手ぬぐい」
e0309747_19454726.jpg

やっぱり気になるよニャー。
[PR]
by mikemame | 2013-09-23 19:56 | お出かけ | Comments(2)

2台目

網戸から風がそよそよ、お日さまも当たって気持ちいい朝だね。
e0309747_1593723.jpg

今日はそこにしますか?
e0309747_15101877.jpg

では、お買い物にいってきます。
e0309747_15111710.jpg




ただいまー。
豆におみやげだよー。


新しい爪とぎニャ♪
e0309747_15125771.jpg

バリッ
e0309747_15133474.jpg

バリッ
e0309747_1514395.jpg

バリッ
e0309747_15144416.jpg

いい感じニャ。
e0309747_15152627.jpg

バリッ
e0309747_15163131.jpg

バリッ
e0309747_15181099.jpg

スリ〜
e0309747_15184841.jpg

ギュッ
e0309747_15195418.jpg

ガブ〜
e0309747_15203148.jpg

グイッ
e0309747_15212175.jpg

グイグイ
e0309747_15211286.jpg

すげー満足♪
e0309747_15223028.jpg




そお?
気に入ったみたいだね♪
じゃ、2台目は下の部屋に置いておくね。
[PR]
by mikemame | 2013-09-21 15:27 | | Comments(2)

御告げ

「左」だそうです 。
e0309747_20412365.jpg




miikoさんが御告げを解読してくれました。
[PR]
by mikemame | 2013-09-17 20:43 | | Comments(2)

朝シャン

土曜日、ジムに出かける直前に気がついた。
豆の腹にシャンプーが付いてるΣ(゚д゚lll)
お風呂場の窓から飛び降りるときにボトルを倒したらしい。

慌てて洗うことに。
でもまだ1回も洗ったことがない (ー ー;)
とりあえず抱っこしてお風呂場に連れて行き、ドアを閉める。
シャンプーが付いてるのは腹だから全部洗わなくてもいいだろう。
シャワーだとビックリしそうなので、洗面器にお湯を溜めて腹と手足をすすぐ。
洗っているので、写真が撮れなくて残念。

タオルドライしたら後は自分でやるそうです。
ちなみにうちにドライヤーはない。




ダーーーーン‼‼‼
e0309747_1922187.jpg


何なの?まったく‼
e0309747_1923438.jpg


濡れてるじゃにゃい。
e0309747_19234529.jpg


失礼しちゃうわね。
e0309747_1925988.jpg



猫のほとんどは毛でできてるようです。

豆、いい匂いがするよ。
でも危ないからボトルは寄せておくね。
[PR]
by mikemame | 2013-09-16 19:30 | | Comments(2)

ただいま豆

3日目は午前中だけ牧場でお手伝い。
お昼は途中の道の駅でとった。
ここで急に「あ〜豆に会いたいなー」。

豆がうちに来てから1泊の外出はあったけど、2泊以上は初めて。
元気にしてるかな〜
忘れちゃってるなんてないよな〜

何はともあれあとは無事に帰るのみです。
東北道入って早いうちにまどかちゃんが運転してくれて、そのまま浅草に着いちゃった。
エフに入ったら・・・
銀さーーーん
お出迎えサービス♪ありがとうございます。

エフからは首都高→横横へ。
なんとなく幻に紛れたくなり、ベイブリッジ経由で帰った。
家に着いて車から荷物を降ろしたりしてたら、
「豆がずーと待ってるわよー」と母の声。
中に入ったらいつもの場所でおかえりのポーズのまま長ーーーく伸びて待っていてくれた。
もちろん、全身を匂いチェックされました。
どう?たくさんの猫さん、犬さん、牛さんの匂いがするでしょ。


どこいってたんだよー
e0309747_15505118.jpg






帰ってきてから少しずつ、吉沢さんの言葉が沁み込んできます。
「どうですか?心折れましたか?何%折れましたか?」


誰もいない職場。
誰もいないスーパー。
誰もいないスポーツクラブ。
誰もいない町。

そして何年もの間、豆がひとりで家にいる情景。

想像しては心が折れるというより透明になっていきます。
ヒトがいることが幻のようです。

でもね、自分はトレーニーだから、
トレーニングで筋肉壊して、さらに強い筋肉ができることを知っているから、
折れた心も、傷付いた心も、きっと強くなっていくんだよ。


今回の犬猫牛レスキュー。
参加させていただけたことに本当に感謝します。
[PR]
by mikemame | 2013-09-16 16:21 | お出かけ | Comments(2)

晴天の牧場

牛さん、おはよ〜。
e0309747_139446.jpg

おはよ〜!おはよ〜!


ロールのあとのモヤシがスタンバイ。
e0309747_13105151.jpg

牛さんの好きな順番。
果物→野菜→モヤシ粕→干草ロール


それでも気持ちよく干された草はおいしそうに食べてくれる。
e0309747_13133073.jpg



気持ちいいね〜。
e0309747_13153663.jpg



外は昨日より牛さんでいっぱい。
ギュー詰め。
e0309747_13182086.jpg



牛さん、カクイーです。
e0309747_13204658.jpg



牧場の入口から先は立ち入り禁止です。
e0309747_1322457.jpg

こんなにのどかでステキなところなのに、誰も住めないなんてね。


牧場の入口に置かれた重機。
e0309747_13242280.jpg



希望の牧場、スローガン。
「決死救命・団結」

いいだろ〜この言葉。
ひとつの言葉の中に、死と命があってさ。
これができたときには体が震えたよ。


死と命
希望と絶望


昨日、吉沢さんがでっかい双眼鏡を貸してくれて原発の排気塔とクレーンを見た。
この双眼鏡でみると星がよく見えるんだよ。


同じ双眼鏡で見る 原発と満天の星。



究極の選択ではないはず。
誰だって、命と希望と満天の星を選ぶと思う。
[PR]
by mikemame | 2013-09-16 13:43 | お出かけ | Comments(2)

絶望ツアー

草に覆い尽くされるまち。
e0309747_1123292.jpg



e0309747_1151248.jpg



e0309747_11102025.jpg



e0309747_1116394.jpg



e0309747_11291969.jpg



漁港の町。
たくさんのひとと犬や猫が住んでいて、
たくさんの家があり、
おいしい魚料理が評判の民宿があり、
小学校がある。

電柱は折れ、
橋は失くなり、
家は土台だけが残った。

ガレキが山となり、
船が横たわり、
その間をセイタカアワダチソウが埋めていく。

同じ時刻で止まったままの時計。
[PR]
by mikemame | 2013-09-16 11:31 | お出かけ | Comments(2)