<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

4/24@チーム銀次3

15.親子猫1
納屋も母屋もシーーーンとして、向かいの田んぼにも姿はなかった。
ドライはけっこうあったので少し足して、ウエットを置いてきた。
はよ帰れコールが聞きたかった。


16.親子猫2
こちらも姿なし。
ここの親子猫はまだ会ったことがない。
このお昼の時間帯は猫にとってはお昼寝タイムなのかなぁ。
ドライとウエットを建屋の下から差し入れる。


17.秋田犬とビーグル
通り道なので寄ってみる。
尚子さんが以前から気になっていたらしく、喜びのモッフとおやつを献上。
e0309747_12514853.jpg

なんとなくおっさんぽいビーグル。
e0309747_12544084.jpg



18.ゴンのいた納屋
こちらも猫おらず。
猫穴だけは健在だった。ここからのヒョコ希望。
e0309747_12565313.jpg



19.クラクション猫
どうもオレ銀号のクラクション音はダメらしい。
それでもサビが来てくれた(遠いけど)。
サビを探せ↓
e0309747_1301538.jpg



20.蔵らの丘
丘までの田んぼが除染作業中だったので車を置いて歩いて行ったけど、車で行けそうだった。
ここで蔵らに会って以来の訪問。
まだ会ったことのないミケへ想いが向く。
ドライを少し足し、ウエットを置いてくる。
銀銀号が補修してくれたところはちゃんとそのままだった。
e0309747_137666.jpg

帰りがけに作業員の方に「この辺りで猫見ますか?」と聞いたら「うーん、見ないねぇ」とのこと。


次は初めての地区へ。
その前に日比さんから教えていただいた水芭蕉を見に行くことにした。
が、進むにつれて除染中の旗が多くなり、肝心の水芭蕉群生地の真ん前に作業員さんがたくさん。
道が狭いので片側通行になっていて、通ってくださーいと旗を振られ、
さすがにここには停められないねと通過。
行くときに運転席側から鑑賞、Uターンして帰るときに助手席側から鑑賞。
こういう時、目立つ車は恥ずかしい・・・


21.猫たくさんのお宅
最初に行こうと思ってたお宅を通り過ぎてしまって先にここへ。
いないのかな〜と思ったら、キターーー‼︎
太シッポのミケちゃん♪
e0309747_1551234.jpg

白にうす茶、頭にやや黒、うすいけどミケなのか?
e0309747_15581974.jpg

近寄れないコ。
e0309747_15594052.jpg



22.親子犬
ビビりのお母さん。
噛むらしいのだけど、近寄ると遠ざかるからメシは置けるね。
e0309747_1615592.jpg

白お母さんの子ども。こちらもビビり。
・・・子熊?
e0309747_1635017.jpg



23.「のれん」のお宅(日比さんより)
猫が数匹いるそうですが見かけず給餌のみ。
帰りがけに「1匹食べているのが見えた」と尚子さん。


24.西側のお宅
ステキなエサ場ができていた。
ドライは少し足すぐらいでけっこう残っていたので、ウエットを置く。
右側の倒壊した建物から茶トラが。
e0309747_16134174.jpg

しばらくしたら食べに行ったようだった。
もう1匹出てきたけどなぜか中に入らず、順番待ちのように待っていた。
庭で密かに待っていたキジ白は、呼んだら来たけどスルー・・・
e0309747_161927100.jpg



25.親子猫
最初に通り過ぎてしまったお宅。
準備してたら出てきた。
e0309747_1623841.jpg

ムク的お顔&体型だね。
もう1匹も出てきたけど撮れなかった。
どっちがお母さんだったんだろう。



今回は猫が多かったこともあって25軒伺うことができました。
初参加のシーナさんも次回来るときのためにと考えながら給餌されてました。
こうやって仲間が増えることは、村の犬猫たちに1回でも多くのごはんが届けられるということです。
今回もワンニャンへのフードは仁義箱から頂きました。
全国のチーム銀次の皆さま、ありがとうございました。



夕方の桜。
桜の向こうには除染で削り取った土が山盛りになっています。
e0309747_16465268.jpg




猫撮る写真家・上村雄高氏の写真展「Call My Name 原発被災地を生きる犬猫たち」が開催中です。
2014.4/23 ー 5/26 @浅草Gallery ef
[PR]
by mikemame | 2014-04-28 13:22 | お出かけ | Comments(2)

4/24@チーム銀次2

11.うたちゃん
アプローチに車が連なっていて、うたちゃん宅も除染中だった。
これじゃうたちゃん出てこないかな〜って思いながら進むと、
あらっ‼︎アプローチの植込みから登場。
e0309747_17243927.jpg

ぷりケツ、ありがとう。
e0309747_17263564.jpg

食後の毛繕い。
e0309747_1728428.jpg

お花が似合うオンナ。
e0309747_17302960.jpg

でもやっぱりここ。
e0309747_1731198.jpg



12.犬のチーズとチビ&ロン
まずは尚子さんとチーズを好きなだけ行ってきな〜と送り出す。
その間にシーナさんとメシの準備。
e0309747_17385284.jpg

ロンも出てきた。
e0309747_17402592.jpg

チビとロンの倉庫内はけっこう暑かったので、ここで食べちゃいなと車の陰でメシ。
e0309747_1742587.jpg

これから気温が上がると厳しいなぁ。
ついこの前まで水やウエットが凍る心配してたのに・・・
食べ終わって、日陰で仲良く・・・あーーー、殴らないの‼︎
e0309747_17461147.jpg

ロンのにょーーー。
e0309747_17481412.jpg

くっきりチビ。
e0309747_1750225.jpg

チビとロンと遊んで、お隣に移動。
尚子&チーズはまだ帰ってこないな〜。


13.マガリとフサ
お父さんが帰宅されていて、いままで一度も姿を見なかったニャンコがいました。
家族の力はすごいな〜。
シッポが曲がっているマガリ。
e0309747_1943397.jpg

と、フサフサのフサ。
e0309747_1944544.jpg

お父さんが「こないだカメラマンの人がきたよ」と言っておりましたよ、カミ先輩。


ここでだいぶ長居をしていたらチーズがお散歩から帰ってきました。
e0309747_1954138.jpg




ちょうどお昼でしたので役場に移動。
いつもお借りしているロビーが使用中だったので、それならとお昼は外でとることに。
日比さんのブログでちょうど桜が満開になりそうだとあった大雷神社へ。
e0309747_2023379.jpg

道の両側に桜並木。来て良かった〜♪
お花見しながらおにぎり食べてましたら、向こうから見覚えのあるニクキュウ号が。
もしかしたらここでお会いできるかな〜なんて思っていたらホントに会えました、日比さんご夫妻。
いろいろと情報交換をして、午後の予定を確認。
初めての地区もがんばります。

大雷神社のすぐ近くに桜の植樹地区があり、まだ小さい桜がたくさん満開になっていました。
e0309747_201772.jpg



14.タロウと猫いっぱい
タロウ、どっち向いて吠えてるんだい?
e0309747_20171491.jpg

今日は猫少なめ。
でもポンちゃん(仮)は必ず来てくれるね。
e0309747_20204961.jpg

きみは尚子さんのウチワのモデルになった茶トラかな?
e0309747_20213714.jpg

なつこい組。
e0309747_20224995.jpg

ちょっとまだコワイ組
e0309747_20233539.jpg

給水器大活躍。
e0309747_20245272.jpg

e0309747_20252414.jpg

お、猫担当してるうちに尚子さんがタロウと仲良くなっています。
e0309747_20305364.jpg

e0309747_20333188.jpg

シーナさんとポンちゃんも。
e0309747_20333077.jpg




<つづく>
[PR]
by mikemame | 2014-04-27 17:49 | お出かけ | Comments(2)

4/24@チーム銀次1

4/24になったばかりの0時過ぎに家を出て都内を目指す。
今回は尚子さんと初参戦のシーナさんとの3人で飯舘村へ。

道の駅で1時間半ほど仮眠をとる予定が、
1時間でスッキリ目が覚めてしまったのでそのまま出発。
少しゆとりを持って行くという当初の予定がすでにど根性気味に・・・

1.山木屋
到着すると駐車場の奥でニャンコがくつろいでいた。
給餌BOXのドライはいい感じに減っていて、猫が食べているようだった。
準備してると三毛猫がジーーー。
e0309747_19442765.jpg

足はまだ痛そうで、待ちきれずに寄ってきた。
こんなに近くまで来たのは初めてだ。
e0309747_19455764.jpg

はよ帰れ組のコ。
e0309747_19471210.jpg

e0309747_19473813.jpg



2.GS横
白ニャンコが外で待っていた。
e0309747_19521594.jpg

痩せてしまっていて、耳は赤くはげてしまっていた。
e0309747_1955559.jpg

ほかの猫たちは見かけなかった。


3.クルッポ(仮)
お外からお帰りのクルッポ。
e0309747_19594629.jpg

小指はキジトラだった。
e0309747_2043992.jpg

いつもは食べるといなくなっちゃうのに、今日はとてもなつこいぞ。
e0309747_20504029.jpg

すみだ(仮)の姿がみえなくて心配だ。


4.チビ
チビは大勢で(と言っても3人ぐらいなんだけど)行くと怖がるので、尚子さんが行く。
尚子さんとたくさんお散歩行ってゴキゲンなチビ。
近い近いって。
e0309747_207033.jpg



5.マメちゃん
ゴロン。
e0309747_20135466.jpg

ムクリ。
e0309747_20142994.jpg

追いかけてくるマメちゃん。
e0309747_2016212.jpg

パウチ食べてくれました。
e0309747_20163761.jpg



6.ムクとミケちゃん
ふたりともお留守でしたので、給餌のみ。
会いたかったな〜


7.白たぬ(仮)
久しぶりに行ったらニューフェイスが。
白たぬと柄違いだけどよく似てる。
e0309747_2023392.jpg

しかも仲良し。
e0309747_20234452.jpg

とても仲良し。
e0309747_20243184.jpg

こんな環境では仲間がいるって大事。
e0309747_20252453.jpg

前にいた子猫たちには会えず。

ヒトも給餌タイム。
e0309747_2028575.jpg



8.ピーちゃん
いないのかな?と思ったら奥から出てきた。
e0309747_20291560.jpg

どんなタイミングで撮っても「もう帰るんでしょ」って顔になってしまう。
e0309747_2031747.jpg



9.小春の家
フードはなく、容器もネットの外に転がっていた。
小春と最後に会って以来、ここで猫の姿を見かけることはなかった。
ドライを置いて帰ろうかと思ったときに、餌場横の納屋に子猫が現れた。
e0309747_20394314.jpg

子猫はすぐに隠れてしまったけど、藁に猫穴らしきものあり。
e0309747_20404781.jpg

急いでウエットを置くと帰りがけにチラリと食べているのが見えた。


10.タロウとムサシ
ここは初めてのお宅。
入ったら庭でムサシが倒れていた!ようにみえて爆睡中だった。
起きて大歓迎。ドキドキするな〜。
e0309747_20353822.jpg

タロウも爆睡してたけど、起きてきた。
e0309747_20424897.jpg

除染作業真っ只中で、入れ違いに作業員の方々が続々と庭に入っていった。
作業員はヘルメットにマスク、メガネをしてるけど、このコたちは身ひとつなんだよな・・・


<つづく>
[PR]
by mikemame | 2014-04-26 19:51 | お出かけ | Comments(2)

今週の豆

かあさんの場所を半分あけておいたよ。
e0309747_19253849.jpg


支える手。
e0309747_19264341.jpg

e0309747_19281744.jpg


いってらっしゃーい。
e0309747_19284654.jpg

鎌倉で出会った今戸焼きの猫さん。
e0309747_19295885.jpg


ちょっと気に入ってる写真。
e0309747_19334834.jpg

[PR]
by mikemame | 2014-04-19 19:32 | | Comments(2)

4/8@チーム銀次3

16.小春の家
春を迎えた小春の家に寄る。
猫たちには出会わなかったので、給餌のみ。



17.チビ宅
あれっ?裏口作ったの?チビ。
e0309747_13455790.jpg

前回チビと仲良しになった尚子さんと散歩に行く。
e0309747_1412121.jpg

夕陽に照らされるチビ。
e0309747_13475361.jpg




18.マメちゃん
アプローチを行くとマメちゃんが歩いて来るのが見えた。
みんな一斉に「猫撮る」状態に。
e0309747_13512462.jpg

e0309747_13522623.jpg

e0309747_13531265.jpg

からの、ドーーーン。
e0309747_13541061.jpg

ここ2回ほど会えなかったので元気で嬉しい。
三角カギしっぽー
e0309747_1356941.jpg

モッフな腹ー
e0309747_13571554.jpg

てー
e0309747_1358455.jpg

あしー
e0309747_1405872.jpg

豆日記なので、マメちゃん多め。撮影:豆撮る
e0309747_1431667.jpg




19.ムク宅
おいしいですか?
e0309747_1444845.jpg

しばらくしたらミケちゃんが座っていました。
かすかに漂う帰れーーーコール。
e0309747_1463760.jpg

では恒例の抱っこタイムです。
猫から目線、ありがとう。
e0309747_1473632.jpg

初めての抱っこ。
う・・・なんかちょっとへん?
e0309747_1485989.jpg




20.クルッポ&すみだ(仮)
相変わらず腹ヘリヘリのクルッポ。
e0309747_1415582.jpg

遅れてすみだも。
e0309747_14162664.jpg

前回凍結して壊れていた水道は直っていた。



21.GS横
猫さん現れず、給餌のみ。



22.山木屋
ステキ給餌BOXが稼動していた。
e0309747_14193154.jpg

今日は1匹だけ出てきてくれた。
e0309747_14224631.jpg




今回は22軒で終了。
お散歩行ける犬はすべてお散歩できました。
暖かくなったおかげか、猫たちともたくさん会えました。
今回も皆様から寄せていただいたフードとお気持ちを届けることができ感謝しています。
全国のチーム銀次の皆様、ありがとうございました。
[PR]
by mikemame | 2014-04-10 13:59 | お出かけ | Comments(2)

4/8@チーム銀次2

10.犬のチーズと黒猫チビ&ロン
チーズは尚子さんとお散歩に行けました。
e0309747_195929100.jpg

チビ。
e0309747_2004646.jpg

と、ロン。
e0309747_202689.jpg

ゴハン食べて、
e0309747_2055057.jpg

オヤツ食べて、
e0309747_2065485.jpg

隊長と。
e0309747_2075793.jpg

ピント合ってる?
e0309747_20105281.jpg

チビののっそりネコパンチ。
e0309747_20233995.jpg




11.三本足の猫宅
犬のチーズ宅から歩いて行く。
猫の姿はないので、給餌のみ。



役場でお昼休憩させていただく。
恵子さんのお弁当、いつもありがとうございます。
でか猫&白木さん。
e0309747_2030868.jpg




12.うたちゃん
尚子さんがぽっちゃり猫用の「うたちゃんセット」を持ってきていた。
お父さんとお母さんが帰宅されていたので、「うたちゃんセット」をお渡しする。
ゴロスリうたちゃん。
e0309747_20345123.jpg

と言うか、給餌がなかったのでうたちゃん触り放題に変更。
e0309747_20361712.jpg




13.小宮の3ニャンズ
上村さんからの追加ミッション。
牛舎内に給餌BOXがある。
なつこい黒猫が出てきてギョエ〜と鳴く。
e0309747_20405234.jpg

ちっこくてかわいい。
BOX内はドライがたくさんあったので、ウエットをどぞ。
e0309747_20423650.jpg

あと2匹は姿見えず。



14.4ワンズ2ニャンズ
本日最大の山場。
車の音で一斉にワンワン‼︎
前回は両端の2頭しかお散歩行けなかったが、今回は全員行けた。
小柄な女子を尚子さん、前回行けなかった黒ちゃんをあやこさんが。
e0309747_20481094.jpg

薄茶のハチワレ君をわたし。
e0309747_20501295.jpg

彼らのパワーはスゴイ‼︎
グイグイ行かれて、飛びそうになる。
途中、黒ちゃんとぶつかりそうになり、避けた瞬間にハチワレ君に引っ張られ転倒。
ひっくり返ったわたしを見て、なんだなんだ‼︎と3頭が集まってくる。
あ〜びっくり‼︎
帰ったら小屋に入っていた1頭が出てきて、オレもオレもとアピール。
転んで痛いし、かなりヘロヘロだったけど「オレ屈強」と言いながら2巡目突入。
尚子さんとワンもつられてそのまま2巡目に付き合ってくれました。
帰ってきて、
e0309747_2122719.jpg

小柄な女子
e0309747_2133949.jpg

黒ちゃん
e0309747_2154645.jpg

ハチワレ君
e0309747_2162678.jpg



2ニャンズはビビりのミルクがちょっとだけ姿を現した。
e0309747_2175192.jpg

二人分のゴハンを準備した。



15.ゴン太宅
いつも激吠えのゴン太。
あやこ隊長のオヤツ作戦で懐柔。
e0309747_21103879.jpg

お散歩は行けなかったけど、こんな近くまで寄れた。
e0309747_21114525.jpg

[PR]
by mikemame | 2014-04-09 20:09 | お出かけ | Comments(2)

4/8@チーム銀次1

4/8、0時にエフに集合し飯舘村へ。
ネ根性組の青銀号と、おそらくイケイケドンドン組のオレ銀号。
オレ銀号メンバーは、尚子さん、あやこ隊長、とわたし。

今回は久しぶりの大倉から南下するルート。
なので東北道をひた走り、早々に大倉に到着。
1時間程仮眠をとってスタートしました。


1.チロだワン
大歓迎ありがとう。
あやこ隊長とタッチ‼︎
e0309747_18342481.jpg

お散歩ぉ〜〜〜
e0309747_18354371.jpg

なんの相談ですかな?
e0309747_18362383.jpg




2.老犬と子ども
あら、お母さん外に出ていらっしゃる。
e0309747_18384063.jpg

こうして見るとそっくりですね。
e0309747_18392848.jpg




3.畑犬
1頭がケガをしていない。と聞いていましたが2頭お揃いで小屋の外にいました。
近づいたら小屋にイン。
e0309747_18421630.jpg

ゴハンは半分外に出て食べてくれました。
e0309747_18432294.jpg

こちらは引っ込んだままで、離れると食べてました。
e0309747_18442548.jpg




4.豆柴さくら
e0309747_18502732.jpg

お、かわええ。
e0309747_18513265.jpg

はむっと。
e0309747_18523639.jpg

顔はシブいですけど、いちごちゃんだよ。
e0309747_18534323.jpg

いい感じに並んでますね。
e0309747_18545168.jpg

もう1頭いたはずですが、会えませんでした。



5.竹林組
ここは4ワンズなので、屈強あやこ隊長が2頭引きです。
e0309747_1858746.jpg

尚子さんがスロ。
e0309747_18593493.jpg

わたしがマル。
e0309747_1905883.jpg

そう言えば、いつもマルとお散歩してるな〜。
竹林組一家
e0309747_1922574.jpg




6.犬3頭とほたちゃん
ほたちゃんがすぐにお出迎えしてくれた。
e0309747_1941567.jpg

みんな元気そうです。
e0309747_195160.jpg

ほたちゃん、かわええ♪
e0309747_1963540.jpg




7.マックのいたお宅
アプローチを上がると、なにがありましたか?と言うくらい汚れていた。
うーん、お掃除は後にしてお散歩行きますか。
ここも4ワンズ。
今度はわたしが2頭引きで。
チャック&クロだから屈強じゃなくても大丈夫。
なのでお散歩写真は撮れない・・・

帰ってきて、クロちゃん変ですが?
e0309747_19135100.jpg

チャック、おいしそうだね。
e0309747_19144352.jpg

チェック終了。
e0309747_19203791.jpg

おいしいワン‼︎
e0309747_19233465.jpg

あやこ隊長とライフ。
e0309747_19251254.jpg

やっぱりこのふたりは兄弟・・・
e0309747_19262921.jpg

アクアはいつものポーズで。
e0309747_19272362.jpg

里親募集中のチビ。
小屋に「コロ」って書いてあるよ?
e0309747_1929058.jpg




8.メイちゃんと三毛猫のみーちゃん
お父さんとお母さんが帰宅されていた。
みーちゃんはお父さんの足の間でくつろいでいました。
e0309747_1932132.jpg

良かったね、みーちゃん。
e0309747_1934223.jpg

メイちゃんは尚子さんとお散歩に。
e0309747_19352629.jpg

メイちゃんの小屋の手前の納屋は先日の大雪で崩れかかっていました。



9.メリーちゃん
メイちゃん家のアプローチから見えるメリーちゃん。
e0309747_19385979.jpg

今からいきますよー
e0309747_19395466.jpg

お散歩行けたらいいのにね。
e0309747_19413475.jpg




大倉地区9件、6:45〜11:10で終了。
1軒ずつ割とゆっくり回われました。
風もなく、暖かくてよい天気です。
[PR]
by mikemame | 2014-04-09 19:16 | お出かけ | Comments(5)

ニャイオンキング

お隣の松の木にニャイオンキング。
ニャオーーーン‼︎
e0309747_18202262.jpg

[PR]
by mikemame | 2014-04-09 18:21 | 日常 | Comments(0)

4/1@チーム銀次4

おかしい。
パート4になってしまった。
短いのが取り柄だったはずなのに・・・


12.蔵ら
前回大雪の影響で、田んぼのあぜ道に車を置いて、
雪の積もった田んぼを斜めに歩いていったのに、
すっかり元に戻っていて、まわりの風景もだいぶ違って見える。

蔵らはしばらくこの餌場には現れず、離れた場所で目撃されていた。
今日も会えないかもしれない。
餌場のまわりはイノシシに掘り返されボコボコだった。
e0309747_1549589.jpg

日比さんが埋めたタヌキも出ていた。
こんな状態じゃ来れないね、と言っていると、
e0309747_15491358.jpg

蔵ら、来てくれた。
e0309747_1550191.jpg

すぐにメシ作るからね。
e0309747_15513146.jpg

ウエットをガウガウ食べて、カロリーエースをゴクゴク飲んで、
一息ついて、ううーんと伸びをしてゴロン。
e0309747_15541839.jpg

丁寧に毛づくろい。
e0309747_15543678.jpg

モッフご所望。
e0309747_15555226.jpg

モフモフ。
e0309747_15563329.jpg

ゴロゴロ。
e0309747_1605276.jpg

手をグーパーしながらゴロゴロ。

ではわたしが、[撮影:Izumi]
e0309747_1634451.jpg

うへ、カワイイ。

イノシシに掘り返されボコボコになった場所。
ヒトがいることでようやく安心してゴハンを食べ、毛づくろいし、くつろげる。
ほんのわずかなひと時だけど・・・



13.親子猫
おっさん猫がチラリと見えたけど、相変わらず親子猫には会えず。
e0309747_16161146.jpg



14.リリース親子猫
最初の頃はなかなか姿を現さなかった子猫たち。
今回は道路の反対側の畑でピョンピョン遊んでいた。
危ないなー
最近はトラックとかけっこうなスピードで通るから気をつけてね。
誰ものぞかないし。
e0309747_16204344.jpg

早く食べてくださいよー
e0309747_16214952.jpg




15.タロウと猫たくさん
さて、タロウはオンナ嫌いなんですけど、今日はオンナふたりなんですよ。
まずお皿は取れないよね。
やっぱり前回と同じくオヤツ作戦で行きましょうね。
でもふたりだから、ひとりは記録係ですよね。
残るひとりはオイラです。やったるでーーーー‼︎
と言うことでオヤツ作戦の様子はコチラ

でもねオヤツを持ったわたしに目をキラキラさせながらお座りする姿を見ると、
タロウよ、まさかわたしをオトコだと思ってるんじゃないよね。と思わせる。
e0309747_16275735.jpg


前回悪天候で猫がたくさんにもかかわらず4匹だったのに、
今回は10匹までカウントしましたよー。
フレンドリーなポンちゃん。
e0309747_16302433.jpg

ミケちー♪
e0309747_16313079.jpg

たくさんくるよー。
e0309747_16331956.jpg

準備するはしから食べます。
e0309747_16341130.jpg

まだコワイ組は中で。
e0309747_16352897.jpg

ゴハンが終わったら遊ぶ組。
e0309747_16361666.jpg

まわりの木に登ったり、植木鉢の陰に隠れたり、
e0309747_16371371.jpg




さて、今回は15件で終了です。
暖かくなり飲み水が凍ったりすることもなくなり、心配事はひとつ減りますが、
暑くなればなったで新たな心配事が増えることでしょう。
特に野生動物の影響は日々厳しくなっています。
改めて犬猫たちはヒトがいてこそ幸せに暮らしていけるのだと感じました。


「できるヒトができる事をできる時に」


今回も全国のチーム銀次のみなさまのおかげで飯舘村へ行けました。
ありがとうございました。
[PR]
by mikemame | 2014-04-06 15:57 | お出かけ | Comments(2)

4/1@チーム銀次3

役場でお昼休憩。
日比さんが来てくださって、いろいろと質問タイム。
ここの動物たちの状況をここまで細かく知っている人はいないだろう。
たいへんな時間と労力だったはずなのに、
それをたくさんのボランティアにすべて提供してくださる。
本当にありがたいと感謝しています。


9.犬のチーズと黒猫チビ&ロン
青銀号レポートでお馴染みのお宅だが、わたしはお初なのだ。
ここのアプローチはジェットコースター並みの急坂だった。
チーズがすぐに気づいてくれた。
e0309747_15162758.jpg

向こうから来た来た。
会いたかったチビ。
なぜかピントが合っている(よね?) オカシイナァ
e0309747_15172944.jpg

ロンはフサフサでカワイイなー。
e0309747_15195275.jpg

チビとロンはいつも一緒に動くんだね。
e0309747_15211346.jpg

うまい?
e0309747_15214971.jpg

やっぱりピントが合うチビ。
e0309747_15223217.jpg

じゃ、じゃ、チビとツーショットだ♪
e0309747_1524962.jpg

ボケた・・・怪しいふたり。

ならチビだけ。
ボケた・・・どんどん変顔になっていく。
e0309747_15251192.jpg



10.三本足の猫宅
チビのところから歩いてすぐのお隣。
餌場に猫メシだけ置いていく。
ロンがここの猫ならば、チビのところで一緒にいることはいい事だねと話しながら次に行く。


11.クラクションの猫宅
ここも初めてのお宅。
車のクラクションを鳴らすと猫が出てくるらしい。
「プーーーー」
鼻に白スジのサビが出てきたけど、すぐどこかへ行ってしまった。
ゴハン置いておきますよー。
このお宅から、次に行く丘がよく見える。
e0309747_15343883.jpg

田んぼの向こうの丘の上。
[PR]
by mikemame | 2014-04-06 15:35 | お出かけ | Comments(2)