<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

6/12@チーム銀次3

役場で早お昼をしながら日比さんに連絡をとる。
すると…ジャーン‼︎てな感じでずぶ濡れの日比さん登場。
お疲れさまです。押忍。
で、午後のルート確認など。
e0309747_19455777.jpg




18.サロン
フードの補充をしてたらお待ち頂いてました。
e0309747_19485339.jpg

視線の先には餌場の出入口を閉める隊長。
e0309747_1951239.jpg




19.うたちゃん
お家の方が帰宅されていたので通過〜。



20.牛舎BOX宅
カラスよけネットを設置して以来の訪問。
ドライはけっこう残っていたので、少し補充しウエットを。
e0309747_19555274.jpg




21.4ワンズ2ニャンズ
ここまで来たなら寄ろうということで向かう。
大雨なのでメシだけでも…
あやこ隊長とシーナさんがワンズへ向かう。
その間に猫メシをセットする。
ワンズ組、いたく歓迎されたようでドロドロ肉球スタンプ付きで戻ってきた。
メシだけなのにヘロヘロな隊長。
e0309747_2012981.jpg




22.小春の家
いつもの餌場は野生動物に荒らされるので、しばらくはフードを置かないことになっていた。
ので、隣の納屋へウエットを置いておく。
前に見かけたニャンコが食べてくれるといいのだけど…
e0309747_2031945.jpg




23.たぬたぬの家
玄関を開けるとニャンコが勢ぞろいして待っていた。
開けた自分がびっくりするほどに並んで待っていた。
中に入ったらやや戸惑うニャンコたち。
e0309747_2083356.jpg

えと、えと、どうしよう…
e0309747_2094611.jpg

きれいに収まる。
e0309747_20104479.jpg

なんじゃ?歌い終わったアイドルグループみたいなフォーメーション。



24.やまかわ
雪で門扉が凍って、ハンマーで氷をカチ割って以来のやまかわ。
ウヌ、体型が…
e0309747_20142581.jpg

あ、でも、その華麗なステップはすばらしい。
e0309747_201903.jpg



さて、ここであやこ隊長から残念なお知らせが。
「役場に忘れ物した〜(>_<)」
ひゃーーー‼︎
てことで、役場に戻ります。

途中で道路を歩く猫。
焼きかつおを持って隊長が追いかける。
e0309747_20201018.jpg


役場に到着。
忘れ物は無事発見。
そして親子猫を保護するための下見にきていた福猫舎さんの犬班A。さんと連絡がとれ、
急遽待ち合わせることになった。
向かう先はゴンのいた納屋。
ニャンコたちは見かけなかったけど、どこかに猫の気配が。
暫し情報交換という名の雑談タイム。
犬班A。さんもこれから同じ方面に向かうということで、
1軒新しい訪問先をおしえていただくことに。



25.山裾のお宅
すぐに白いニャンコが出てきた。
e0309747_13483290.jpg

ドライは雨水が入ってしまって、ふやけて浮いていた。
まずはウエットをどうぞ。
e0309747_1351750.jpg


ここで犬班A。さんと別れるので、持ってきた仁義メシを渡す。
e0309747_13545293.jpg




26.クルッポとすみだ
だいぶ雨にも打たれたし、そろそろ疲れが出てきたようで、
なんとここに来て迷子となる。
クルッポの家に入るアプローチがわからなくなってしまった。
なんとか到着して、土間の方の戸を開けたら横の戸棚の上にクルッポとすみだが揃って登っていた。
あら、すみだ、元気そうだね。
柔らかメシを率先して食べる。
e0309747_1401247.jpg

なぜかイカ耳のクルッポ。
e0309747_1415524.jpg



さぁ、あと2軒。集中してイコー‼︎
てか、迷いようがないだろ〜と自分に突っ込む。



27.GS横
いつもの餌場にはドライのみを。
裏の作業場にシロがいるよ〜ってことで、裏へウエットを。
シロがクロと書かれた箱の上に乗ってる写真がツボだったのに(コチラ)、
今日は違うところにいて、皿を持って行った際には「シャーーー‼︎」までされたw
e0309747_1485512.jpg

カロリーエース2缶を完食し、さらに1缶おかわり進呈。



28.山木屋
猫いないし…と思ったら、通りの向かいからニャーーーンと叫んで駆け下りてきました。
e0309747_14121652.jpg

裏にハチワレ。
e0309747_14134635.jpg

メシあるの?
e0309747_1414281.jpg




ようやく雨が止み始めました。
浅草Gallery efでの上村雄高氏の写真展「Call My Name」、
ご来場いただいた方からのたくさんの仁義メシ、オレ銀号最終便です。
お持ち頂いたお気持ちと、おいしいゴハンに感謝致します。
引き続きチーム銀次は銀次親分と皆様のお見守りの中、ワンニャンにゴハンを運びます。



村からの帰り、からだが冷え切ってしまったので地元の温泉へ。
日比さんの「温泉入るのだって支援になるんやで」を実行。
e0309747_1437166.jpg

熱めのお湯に入り、休憩室で地元のおじちゃんと話しをして、リフレッシュ。
船引三春ICからそんなに遠くなく、最近建て替えた施設はとてもきれいでした。

さぁ、帰ろう。
e0309747_14401175.jpg

[PR]
by mikemame | 2014-06-16 20:15 | お出かけ | Comments(2)

6/12@チーム銀次2

13.タロウとネコたくさんズ
雨ザンザンで、猫いますかねぇ…
という負の予想を見事に覆してくれましたニャン。

キタ‼︎
e0309747_1436236.jpg

キタ‼︎
e0309747_14385983.jpg

キタキタ‼︎
e0309747_1439438.jpg

待ってたよー
e0309747_14404277.jpg

お待たせ、ポンちゃん。
e0309747_14423114.jpg

待ちきれないちっこいキジ。
e0309747_14435410.jpg

みんなで食べてねー。
e0309747_1444417.jpg


その頃タロウは…
おっさん居ないの?
e0309747_1446281.jpg


ニャンズわらわら出てきてガツガツ喰う。
e0309747_14473157.jpg


さて、その頃あやこは…
e0309747_14503099.jpg

お⁉︎
e0309747_14515035.jpg

おお‼︎ いってらっしゃーい♪
e0309747_14524613.jpg

あやこ隊長、おっさんに認定。
e0309747_1518738.jpg

あやこさんもタロウも嬉しそうだね。
タロウ、変わりました。
最初は本当に怖かったけど、今はとてもかわいい顔になりました。
オヤツ投げ作戦とか、板にゴハン乗せ作戦とか、いろいろしましたけど
今回は普通にタロウの横を通ってお皿を取りに行けました。



14.工務店
ここはとても久しぶり。
前に来たのは、まだ上目のクロがいた頃だ。
クロは保護されて、ご家族と暮らしている。
なので、はじめましてダイク。
e0309747_1552491.jpg

待っていてくれてありがとう。
e0309747_1583030.jpg




15.アプローチの長いお宅
以前途中まで来ながら、猫の気配がなくて間違ったと思って引き返してしまったお宅。
お家の中にミケちゃんがお待ちでした。
e0309747_15104382.jpg

餌場の屋根が壊れているので、雨が当たらないところにウエットを。
e0309747_15161827.jpg

しばらくすると噂の偵察隊が登場。
e0309747_1519238.jpg

もう帰りますから食べてくださいね。



16.石材店のチロ
到着するとすぐにチロが出てきてくれた。
e0309747_15214226.jpg

はじめましてチロ。
でか猫とよく似てるんだね。
e0309747_1523726.jpg

メシメシ。
e0309747_15433943.jpg

満足ウフフ♪
e0309747_1544441.jpg

あ、密かに茶トラさんが。
e0309747_15463188.jpg

お持ちしますんで、どぞ。
e0309747_1547429.jpg




17.BOX宅
迷ってようやく見憶えのあるシャッターが。
e0309747_1554555.jpg

ひっそりと、でも猫たちのためにここにBOXがある。
ハクビシンが出るそうだけど、ドライは程よく減っていたので補充。
ニャンコが見えたので、ウエットも。
車を出して、待っていたら
e0309747_15583597.jpg



さて、雨が本降りです。
給餌をスタートしてすでに6時間近く経っていたので、少し早めの昼休憩にすることにしました。



<つづく>
[PR]
by mikemame | 2014-06-16 14:49 | お出かけ | Comments(2)

6/12@チーム銀次1

雨降る6/12の午前0時半。
浅草Gallery efに集まったシーナさん、あやこ隊長、そして豆川。
家を出たときはかなりの降りだったけど少し小降りになった。
飯舘村の天気予報は雨のち曇り。
カンカン照りで虫がわんさかいるよりはイイよね。


行きの東北道は思ったよりトラックが少なかったけど、
どんどん雨が強くなり、土砂降りに。
途中から霧も濃くなり、いつもより時間がかかった。


今回もまたアニマートさんが佐須と大倉に入るらしい情報をいただいたので、
それ以外の地域を回ることにした。


1.蔵の倒壊したお宅
雨のせいか猫はいなかった。
ドライは程よく減っていて、ウエットは完食されていたのでそれぞれ補充。
e0309747_16111519.jpg

倒壊した蔵の手前の方が少し片付けられていた。



2.道路に面したお宅
母屋隣りの建屋の中にニャンコがいたとあやこ隊長。
おいしいゴハン、置いときまっせ。



3.親子犬
激吠え母さんも天気のせいかのっそりと小屋から出てきた。
あやこさんがリードを繋ぐも、お散歩よりメシだそうです。
e0309747_16171382.jpg

今日はずいぶんなつこいんですね。

子どものクロは相変わらず小屋の奥。
いつかお母さんと一緒にお散歩できるといいなぁ。
e0309747_16184850.jpg




4.3本杉のお宅
前回は除染中で入らなかったけど、まだ作業が始まる2時間前。
車を下に置いて歩きで行った。
キタキターーー‼︎ようやくニャンコ。
e0309747_16242269.jpg

おまたせ〜。
e0309747_1626588.jpg

おっ、ミケちーもおいでおいで。
e0309747_16272680.jpg

なかなか側に寄れないので、お皿をお持ちします。
e0309747_1629326.jpg

ドライの補充と、ウエットをいくつか置いておく。



5.親子猫
いつも出てくるお母さんもお留守のようで。
ドライの補充とウエットを。



6.タマちゃんち
縁の下は屋根からの雨がジャージャー落ちていてどうしようかと思ったけど、
あやこさんが雨の当たらない場所を見つけてくれてそこに少し置いてくれた。
メインは奥の作業場。
チラリとニャンコの姿が。
e0309747_16404274.jpg




7.蔵らの丘
青銀号が除染作業が終わった後にミケちゃんや他のニャンコに会っていた。
今日は気温も低いので、作業前にメシ補充。
e0309747_16454868.jpg

丘の上に続く狭い道の両側には真っ黒のフレコンバッグ。
日が落ちた後の暗闇で、この道はとてもコワイよなぁ。



8.犬チーズとチビ&ロン
雨なんか関係ないオトコ、チビ。ズンズン。
e0309747_16513576.jpg

相方ロンちゃんは倉庫の中で待機。
e0309747_1654198.jpg

シーナさんがチーズとお散歩行ったけど、すぐ帰ってきた。
チーズは雨が苦手みたいね。
メシメシ‼︎
e0309747_1656414.jpg

ロンちゃんもメシ。
e0309747_16592915.jpg

チビは待ちきれず。
e0309747_1713176.jpg




9.マガリとフサ
今日はお父さんいないし、会えないだろーなぁ…しかも土砂降り。
ウエットを準備してるとあやこさんが「マガリだっ‼︎」。
え?どこどこ?
ほら、箱の向こう。

マガリ、ヒョコ。
e0309747_1774793.jpg

前回ゴロスリだったマガリも、お父さんいないとここまで。
もうかえりますから、メシ食べてくださいね。
と、雨がすごいのであやこさんとシーナさんを置いて車を取りに行く。
3人乗って出ようとしたらマガリが縁台に出てきていた。
あ、マガリ出てきたよー。なんて見れば縁台にはオレ銀号の忘れ物がっ‼︎
マガリ、ありがとね〜。



10.親子猫東
ウヌー、やっぱりお留守だね。
でもドライは猫が食べた感じで減っているので補充。
e0309747_17181274.jpg




11.親子猫西
お?
e0309747_1722276.jpg

こんな環境で、また会えることはとても嬉しい。
e0309747_17234975.jpg




<つづく>
[PR]
by mikemame | 2014-06-15 16:37 | お出かけ | Comments(0)

メガネコ

巷で話題の「巨猫」じゃなくてね。

似合う?
e0309747_14572243.jpg

キラーン✨
e0309747_14591886.jpg

スリスリ♪
e0309747_14595449.jpg

味見
e0309747_14593039.jpg

テシッ!
e0309747_1522916.jpg

[PR]
by mikemame | 2014-06-08 15:00 | | Comments(2)

5/29@チーム銀次4

28.東端の親子猫
ムク似のお母さん?
e0309747_11304256.jpg

よいしょっと。
e0309747_11312688.jpg

もう帰りますからゆっくり食べてくださいね。
e0309747_1133492.jpg




29.東端のお隣
除染中でアプローチ入口は立ち入り禁止になっていたので寄らなかったが、
あとで歩きで行けば行けたかも・・・と。



30.親子犬
お母さん相変わらず吠えますが、今日は手の甲をクンクンしてくれました。
ゴハンは完食。
e0309747_11392594.jpg

子どものクロちゃんは相変わらずビビりで出てきません。
おいしいゴハン置いてくからね。
e0309747_1142184.jpg




31.道に面したお宅
母屋前のフードを確認しようとしたら「ニャーーーン‼︎」と猫が一直線に走って来た。
そのまま突き出した人差し指に鼻タッチ。
ラッキーちゃんですよね?
e0309747_11465555.jpg

待ちきれずにウエットをウマウマ。
出入り口から中を見ると、とてもお行儀の良い方が。
e0309747_11495764.jpg

食べ切り分のウエットを手を伸ばして中に置きました。



32.西端のお宅
倒壊した蔵の隙間からニャンコがチョロチョロ。
奥の母屋にお父さんが帰宅されていたので、フードをお渡ししました。
倒壊したところを徐々に片付けるそうだけど、
どこから手を着けていいのかわからないくらいの瓦礫・・・




今回のミッション終了@18:00
これまでにない軒数を回ることができました。
それでもまだまだ寄れなかったお宅、まだ行ったことがないお宅がたくさんあります。
ワンニャンひとりひとりの命のために、できるだけ続けて行きたいと思います。

今回も皆様からご支援いただいたフードとお気持ちをワンニャンに届けることができました。
本当にありがとうございます。

銀次親分の月命日に、銀さんのお見守りと
Izumiさんからいただいた山津見神社のお守りもあり、
無事帰ってこれたことを感謝します。
e0309747_12102945.jpg

e0309747_12115848.jpg




上村雄高氏の写真展
「Call My Name 原発被災地を生きる犬猫たち」
浅草Gallery efで6/8まで開催中です
[PR]
by mikemame | 2014-06-04 12:12 | お出かけ | Comments(2)

5/29@チーム銀次3

さて、ここからの地区は朝一番に回る予定だったのですが、
もう一組村に入られていた方たちがこの地区から始めるようだったので、午後に変更しました。
これで朝食と夕食、どっちも食べられるね。


20.メェメェとマァマァ
車の音でマァマァが来た。
元気そうでなによりです。
e0309747_13465648.jpg

しばらくするとメェメェも。
e0309747_13493173.jpg

メェメェは相変わらずメシよりヒトなのね。
e0309747_13505279.jpg




21.マルコ
ここにも猫がいるから行ってあげて〜っておしえてもらったお宅。
白ネコのマルコは神社までお出かけしていることが多いそうです。
今回もお出かけ中だったみたいなので、フードの補充のみ。
e0309747_13542283.jpg




22.木林森くんたちと猫たくさん
チーズ、お出迎えありがとう。
e0309747_1474586.jpg

林くんとお散歩。
e0309747_148738.jpg

帰ってきてまどかちゃーん、メシ〜♪
e0309747_1410751.jpg

木くんは山田くんとお散歩行ってきた。
e0309747_14113573.jpg

森くんはお散歩いいそうですが、元気にニコーリ。
e0309747_15461534.jpg

ナイスな位置取りです。
e0309747_15473534.jpg

メシ♪メシ♪
e0309747_15492251.jpg

ムギ師匠は手で食べるんです。
e0309747_15503098.jpg

白黒で。
e0309747_15512827.jpg

そこへ、はなちゃん登場‼︎ 久しぶりだね。
e0309747_15531591.jpg

今日のはなちゃんはフレンドリーです。
e0309747_1554932.jpg

まどかちゃんとはなちゃん。
e0309747_1555924.jpg

あ、そのネコサークルの真ん中に入りたい。
e0309747_15562383.jpg




23.みーちゃん
前回は後ろ足がプルプルしてましたが、今回は大丈夫そう。
カロリーエースと高栄養食をどぞ。
e0309747_1605490.jpg




24.ココちゃん(ハチワレかあさん)
母屋の向こうに白黒ハチワレ猫がっ‼︎
e0309747_1654480.jpg

あぁ、しかし自分のカメラではこれが限界。
白黒ハチワレははっきりわかるけど、ちょっと小さいような・・・
さっと逃げられてしまった。
メシ係がきたことがわかってほしいな〜。



25.フサキジのお宅
最初に会えたきりのニャンコ。
あまり奥まで車で入らない方がいいのかな。



26.ミミ太とミケ
家の補修作業が入っていたようで、ペンキの臭いがプンプンしていた。
ニャンコはたぶん家の中かな。
「ミミ太ーーー‼︎」と呼んだけど出てこなかった。



27.キジ2と茶白
狭い橋を渡るお宅。
すぐに茶白が出てきた。
e0309747_1620610.jpg

キジも。
e0309747_16201517.jpg

もうひとりのキジはいなかったので、メシ置いときますよ。


さて、この地区は終了です。
まだ明るいけど、スタートしてからもう12時間。
疲労と眠気との戦いにもなってきました。
もう少し、がんばろーーー‼︎


<つづく>
[PR]
by mikemame | 2014-06-03 13:57 | お出かけ | Comments(0)

5/29@チーム銀次2

10.牛舎BOX宅
いつものなつこいクロが来た。
e0309747_1316357.jpg

おまたせ!
青銀号からの依頼で、キミたちのメシを守りに来ましたよー。
牛舎内の猫メシを狙ってカラスが入ってくるので、ネットを張ります。
e0309747_13222968.jpg

カラスは山から見ていて、車が出ると飛んでくるそうです。
うまく機能してくれるといいなぁ。



11.うたちゃん
相変わらずのゴロスリー。
e0309747_13264075.jpg

山田くんにも。
e0309747_13282568.jpg

暑いねぇ。
車の陰でゴロン。
e0309747_13292847.jpg




12.犬チーズとチビ&ロン
待てないオトコ、チビ。
e0309747_14312819.jpg

なぜかこっちの皿が人気。
あっちのお皿も同じメシだよ。
e0309747_14323655.jpg

チビ、顔がヘンだね。
e0309747_14334119.jpg

餌場の倉庫前はかわいい花が咲いています。
e0309747_14361632.jpg

チーズはお散歩行ってニコニコ。
e0309747_14394651.jpg

メシもウマウマです。
e0309747_14414678.jpg




13.フサとマガリ
お父さんが帰宅されていたので、ニャンコに会えるかなーと期待。
マガリ登場♪
e0309747_14483148.jpg

しかもゴロスリーで近すぎ‼︎
e0309747_14494864.jpg

山田くんも。
e0309747_1451392.jpg

やっぱりお父さんの存在は大きいなぁ。
しばらくしたらフサも。
e0309747_1454073.jpg

毎日こんなふうに縁側でお父さんにナデナデしてもらっていたんだろうね。
e0309747_14551427.jpg




14.クーとネコ
はじめましてのクーはスタイルが良かった。
キミは有能な番犬って感じだね。
e0309747_14561671.jpg

グレーのニャンコは会えなかったので、ゴハン置いときますね。



15.タマちゃん宅
おーい‼︎ ゴハンだよーーー‼︎
サビがチョロチョロ見え隠れしてるんだけど・・・
いつもの縁の下と、作業場の両方へ猫メシを。
e0309747_14592553.jpg




16.蔵らの丘
除染作業はお休みしていたので、車で上まで行けた。
ウエットは完食されていて、ドライもいい感じで減っていた。
除染が終わるとここはどんなふうになってしまうんだろう。
e0309747_154017.jpg




役場に移動してお昼休憩をとる。
山田くんが焼いたカボチャのパンをいただく。
ヤマパン旨し♪
しばらくすると日比さん登場。
午前中のルート報告と、午後からのルート確認をする。
そのうち村の方が話しに入られて、お茶にお誘い頂き日比さんが呼ばれることに。
すません、日比親分の分もオレ銀号ががんばります。



17.親子猫東
やっぱり会えない・・・
ウマウマメシ、早く食べてくださいね〜。
e0309747_19413642.jpg




18.親子猫西
先週「メシ置いてはよ帰れ」ビームを浴びたので、ちょっと期待。
でもお留守でした。
皿の写真ばかりですません。
e0309747_19445550.jpg




19.タロウと猫たくさん
じゃーん‼︎
e0309747_1947799.jpg

タロウ、行ってらっしゃーい(^-^)/
山田くん「おっさん」に認定‼︎
e0309747_1950420.jpg


さ、それでは猫メシを。
e0309747_19522825.jpg

ポンちゃん腹いっぱいでネムネムですか?
e0309747_19532068.jpg

タロウと山田くんがお散歩に出たころから空がどんよりし始めて、ゴロゴロと雷様が。
あわててメシの支度をしていたのであまり写真を撮っていなかった。
大粒の雨が落ちてきたころにタロウご帰宅。
ニャンコは5匹だったな〜。


<つづく>
[PR]
by mikemame | 2014-06-02 13:31 | お出かけ | Comments(0)

5/29@チーム銀次1

前回からちょうど一週間後の5/29、オレ銀号で浅草Gallery efから飯舘村へ。
メンバーはまどかちゃん、山田くん、豆川の3名。
お天気は良さそう。・・・てか暑そう。

ルートは比曽〜小宮〜伊丹沢・松塚〜前田〜佐須〜須萱の予定。

1.山木屋
通りからみえるところに白黒ハチワレニャンコが座って待っていた。
e0309747_19524882.jpg

みんなで。
e0309747_19553286.jpg




2.GS横
気になるシロも誰もいなかった。
朝早すぎたかな@5:40
フードを補充して次へ向かう。



3.クルッポとすみだ
クルッポが盛大にお出迎え。
e0309747_205228.jpg

すみだは廊下の奥で寝てました。
すみだにはカロリーエースと高栄養食を。
e0309747_207103.jpg

ゴハン食べて満足クルッポ。
「クックルー」連発。
e0309747_2082367.jpg




4.チビ
チビと初お散歩へ。
プリケツ、かわゆ。
e0309747_20115217.jpg

e0309747_20124951.jpg

山田くんへバトンタッチ。
e0309747_20141519.jpg




5.マメちゃん
e0309747_20153199.jpg

マメ豆ツーショット
e0309747_20171246.jpg

歩調が合ってるマメ&まどか。
マメケツ、かわゆ。
e0309747_20184384.jpg

少食のマメちゃんだけど、たくさん食べてくれました。
e0309747_20201542.jpg




6.ムク
ゴハンを待つ真顔のムク。
e0309747_20213225.jpg

真顔。
e0309747_20222078.jpg

会えて嬉しいよ。
e0309747_202313100.jpg

ミケちゃんは会えなかった。



7.4ワンズ2ニャンズ
本日最大の山場です。
屈強山田くんはもちろん2頭引きで、みんな一斉にお散歩です。
e0309747_2027435.jpg

ご支援いただいた屈強リードが大活躍です。
e0309747_20281468.jpg

自然豊かな、本当に美しいところです。
e0309747_2032626.jpg

全員集合!
e0309747_21444431.jpg

戻ってきたらクルミが「早くメシにするニャ」
e0309747_21451711.jpg

いつもは近くにこないミルクもメシにつられて、
e0309747_2149444.jpg

クルミは「ウーニャ、ウーニャ、」と言いながら食べる。
e0309747_21542054.jpg




8.ゴン太
お母さんが帰宅されていた。
いつも通りの警戒ワンワンだけど、頭ナデナデできたし、
なんと言っても山田くんとの初散歩。
犬班山田、大活躍‼︎
e0309747_9542086.jpg

まどかちゃんとも。
e0309747_9553882.jpg

お母さんはお庭の手入れをされていて、いろいろと教えていただいた。
ここより先に、花や草木がきれいなお宅があるそうで、
せっかくここまで来たのだから、時間があるならぜひ寄ってみて〜と。
お母さんの笑顔と、ここよりまだ奥にお宅がありしかも猫4匹いると聞き行くことに。



9.奥の奥のお宅
車1台しか通れない狭い道を進むとそのお宅はありました。
その狭い道の両側はずーーーっと水仙の葉っぱが続いています。
花は残念ながら終わっていましたが、水仙の季節はすごいそうです。
今はあやめ。
e0309747_1073045.jpg

オオデマリ。
e0309747_109576.jpg

そしてここでは作物や土・水への放射能の影響を調査しているそうです。
e0309747_10104642.jpg

ニャンコは家の中のようだったので、フードをお渡ししました。


<つづく>
[PR]
by mikemame | 2014-06-01 19:51 | お出かけ | Comments(0)

豆4つ

ハピ♪ ニャースデイ♪ 豆♪
豆4つになったよ〜。
e0309747_14261472.jpg


今朝@午前5時
e0309747_14282139.jpg

尻に敷かれ、
e0309747_14292628.jpg

抱っこ要求。
e0309747_15325736.jpg

ヒモ遊び。
e0309747_1535151.jpg

キターーー♪
e0309747_1535070.jpg

もうちょい。
e0309747_15354428.jpg

ぐっ!
e0309747_15365651.jpg

いくでーーー‼︎
e0309747_15384432.jpg

まだまだおてんばな豆っす。
[PR]
by mikemame | 2014-06-01 14:30 | | Comments(3)