<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

髪型変えました

白玉1個
e0309747_19403650.jpg

探って
e0309747_19405627.jpg

ズバッと
e0309747_19424519.jpg

ふむふむ
e0309747_19432398.jpg








あ、豆のね、髪型どうかニャ?
e0309747_19442441.jpg

[PR]
by mikemame | 2014-11-29 19:45 | | Comments(2)

エフのコ記念日

昨日11/24は銀次親分がエフのコになった記念日でした。
今年も銀さんに会いにエフへ。

銀さん、こんにちは。
e0309747_12141826.jpg

すずも元気そうね。


蔵を案内っていうより、遊ぼうぜ‼︎
e0309747_1218276.jpg

ブイーンブイーン‼︎
e0309747_12201479.jpg

e0309747_12222563.jpg

休憩〜。
e0309747_12233668.jpg

e0309747_12261794.jpg

e0309747_1228187.jpg



帰ったら、「誰のニオイ?」
e0309747_12292775.jpg

[PR]
by mikemame | 2014-11-25 12:36 | 銀次親分 | Comments(2)

11/17@チーム銀次2

21.ゴンの納屋
ドライとウエットを置いておく。



22.蔵らの丘
母屋の裏に黒猫。
ドライを少し補充し、ウエットを。
帰り際に山の上から黒猫にニャーニャー呼ばれました。
e0309747_12534876.jpg

いつもの黒猫かな?
ニャーニャー鳴いたりしないのに珍しいなぁ。
ミケには会えず。



23.花卉農家
クラクションを鳴らすと、黒っぽいニャンコが急いで来た。
久しぶりに登場のたまちゃんです。
除染中はずーっと会えなかったので嬉しいです。
e0309747_12545464.jpg

ヒゲちゃんも待っています。
e0309747_125638100.jpg




24.小ざくら
車が見えた途端に、小走りでアプローチまで出てきました。
e0309747_12565358.jpg

ウエットを一気に食べて、食後の触れ合いタイムです。
e0309747_12575371.jpg




25.タロウとニャンズ
先ずはタロウ散歩へ。
黒い塊3個にマーキング…
e0309747_1305637.jpg

ニャンズは相変わらず腹ペコです。
e0309747_1313010.jpg

e0309747_1322539.jpg

e0309747_1331829.jpg

納屋の2階へのハシゴは外されていました。
タロウのメシ容器は奥の犬小屋の後ろにたくさん重ねて置いてありました。
e0309747_135254.jpg




26.親子猫西
先ずは上から〜。
e0309747_1355931.jpg

そして下から〜。
e0309747_1372111.jpg

またまた上から〜。
e0309747_1381648.jpg

そして下から〜。
e0309747_1392291.jpg




27.親子猫東
ドライ空っぽ。
今回はどこもドライの消費が激しく、残りを気にしながらの補充です。
猫メシ置いて、車に乗る前に念のためと見ると、
奥に茶トラ、手前に小さめの白。
e0309747_13122011.jpg




28.クーとニャンズ
黒猫が庭に隠れていましたが、猫メシに出てきたのはグレーニャンコでした。
e0309747_13141357.jpg

クーはゴハンが空っぽだったので、ウエット、ドライ、お水を。
e0309747_1315484.jpg

犬小屋がひっくり返って転がっていたので、
食べている間にふたりで元に戻しましたが、床板が抜けています。



29.チーズとチビ&千夜
作業車の出入りが多いためか、車に気がついてくれません。
チーズは背中を丸くして寝ています。
チビも千夜ちゃんも出てきません。
チーズがようやく振り向いて、アッ‼︎っていう顔になりワンワン。
そのまままどかちゃんとお散歩です。
倉庫を見たら扉の隙間からチビがこっちを見ていて、
オイデオイデと手を振ると出てきました。
メシ〜
e0309747_13164665.jpg

千夜ちゃんと指鼻タッチできました。
e0309747_1319586.jpg

チーズかわいい。
e0309747_13191844.jpg

イカ耳のチビ。
e0309747_1320219.jpg




30.マガリとふさ
今日もマガリが出てきましたのでウエットを。
e0309747_14264443.jpg




31.親子猫
ボロボロかあさんがいません。
かあさん不在で子どもニャンコが大接近。
ここはドライがけっこう残っていました。
e0309747_14292430.jpg




32.三本杉のお宅
濃いミケは今日もフレンドリーです。
e0309747_14305072.jpg

白ミケも来ました。
e0309747_14313198.jpg

母屋から猫の鳴き声がするので、呼んでみると、
これはお隣のボロボロかあさんだと思うんですが…
e0309747_14323336.jpg

後日、日比さんがうまく誘導して家から出られました。



33.親子犬
ゴルゴかあさん、ウエットもドライもありません。
e0309747_14351732.jpg

クロちゃんのドライはありました。
e0309747_14362583.jpg




34.道路に面したお宅
今日はドライがたくさんありました。
家の中のフードも残っています。
ニャーンニャーンって呼んでもいませんので帰ろうとしたら、
かすかに遠くでニャー〜〜と聞こえます。
斜面の上から黒白ニャンコ。
e0309747_14384189.jpg

必死で降りて来て、駆け寄ってきます。
「ちょっと、待ったぁ〜‼︎」
e0309747_1441445.jpg

ラッキーちゃんです。
e0309747_14413559.jpg

もうほんのちょっとの差で会えないところでした。
e0309747_14431873.jpg




35.西端のお宅
蔵や瓦礫の陰に3匹ぐらいいたようです。
e0309747_14481727.jpg

e0309747_14482912.jpg

向かいからキジ白。
e0309747_1445432.jpg




日中は暖かでしたが、朝夕はポットのお湯でホカメシとなる寒さでした。
今回も仁義箱より犬猫フードを購入させていただきました。
全国のとチーム銀次のみなさま、いつもありがとうございます。




本日大人気のオレ銀号にご乗車のニャンコたち

第1号:小ざくら
e0309747_14511120.jpg

第2号:チャイさん
e0309747_14531695.jpg

第3号:チビーーー
e0309747_14543429.jpg

第4号:千夜ちゃーん
e0309747_14582536.jpg

第5号:ラッキー
e0309747_14592862.jpg

[PR]
by mikemame | 2014-11-22 13:11 | お出かけ | Comments(0)

11/17@チーム銀次1

今回はまどか&豆川で行ってきました。
先週出動して中4日、今までで最短の出動です。
夜明けが遅くなっているので、少し遅い出発時間です。



1.山木屋交差点
気温はマイナス3度。
もう水入れの水が凍っていました。
ウエットにはお湯を足して、ホカ弁に。
サバ白がずいぶん近くまで寄ってきました。
e0309747_1281950.jpg

ゴエモンはスリスリ後、パクパク。
e0309747_1292387.jpg




2.比曽坂のチョコ宅
初めて伺うお宅。
ニャンコには会えず、餌場の棚は事前の情報と少し変わっていましたが、ドライとウエットを置く。
e0309747_12104511.jpg




3.GS横
シロは先週より目のまわりが汚れているように見えた。
e0309747_12122244.jpg

白黒は奥にいるので、デリバリー。
e0309747_12123810.jpg

ドングリ鼻のサバ白にも久しぶりに会えた。
e0309747_12133192.jpg




4.杉林の家
クルッポだけが出てきた。
すみだにはずいぶん会えていない。
棚の上のドライはたくさん残っていたので、クルッポにウエットを。
e0309747_12174924.jpg




5.ゲート前
中に入ると藁を踏む音がサクサクと聞こえる。
遠くてよくわからなかったけど、おかあさんだと思う。
ものすごく素早いサバ白もいた。
e0309747_12174620.jpg




6.ムク&チャビ
納屋を開けるとムクが出てきた。
e0309747_12185328.jpg

ご支援頂いたドライをウエットより先に食べるチャビ。
ケガは良くなっているようだった。
e0309747_1220096.jpg




7.マメちゃん
呼んでも出てこないので、不安になりながら呼び続けると母屋のマメ穴からひょっこり出てきた。
ごめんね、寝起きって感じね。
e0309747_12211484.jpg

ここ暖かいんだよーってマメが案内してくれました。
ほっこり良い感じです。
e0309747_12225818.jpg




8.チビ
まどかちゃんとお散歩です。
e0309747_1227938.jpg

ドライ、ウエット、お水がいつもの場所にあるのですが、ウエットがどう見ても猫メシ…
悩んだあげく、犬用のウエットに取り替えました。
そばには新しそうな未使用の猫缶パックもおいてあり、
猫いるのかなぁ…



9.山裾の小屋
ドライを置いてくる。
相変わらずアプローチで車がドロドロに。



10.たぬたぬ家
白たぬとサブちゃん。
サブちゃん風邪気味だそうですが、食欲は旺盛です。
e0309747_12291868.jpg

ミケミケ姉妹はずいぶん近くまできました。
指出したらシャーされましたが…
e0309747_1230854.jpg

車に乗ったらなんだか視線が刺さる。
上の隙間から、たぶんキジ白かと。
e0309747_12313765.jpg




11.ブルーシートのお宅
除染作業が真っ盛りで、餌場の建屋の前まで重機でいっぱいです。
パッツン2号と思われるニャンコがいました。
餌場にはマリリンのみ。
e0309747_12324960.jpg




12.小春の家
チョビがいつものところで寛いでいます。
どっこらせっと。
e0309747_12335268.jpg

サビは距離を置きながらニャーニャー。
先週と同じところで待っているのでデリバリー。
e0309747_12351261.jpg




13.葉タバコ
猫メシを置いて、一旦倉庫から出る。
そーっと戻るとキジトラが一生懸命食べていた。
e0309747_12374124.jpg




14.うたちゃん
いくら呼んでも出てこなかった。
小宮の帰りに通ったときにも姿は見えなかった。



15.小宮の牛舎
絶賛除染中にもかかわらず、小夜ちゃんが来てくれました。
小夜ちゃん、久しぶりです。
e0309747_12375794.jpg




16.サロン
中に入って行くと、餌場の中でニャンコが食事中でした。
覗いたら横で寝ていたキジキジに睨まれました。ゴメンね。
e0309747_12394934.jpg

家の方が帰宅されていて給餌済みだったので戻ると、
ちょうど玄関が開き、ニャンコがワラワラと出てきました。
どうもここには、キジ4、ミケ、クロ、茶トラ、茶白の8匹いるようです。



17.工務店
除染でドロドロです。
ドライの補充とウエットを置きに入るのみでした。



18.工務店裏
オキモノくんに手を合わせに奥に。
ミケが外に出て来ていた。
e0309747_1241645.jpg




19.石材店
茶トラが餌台の下から覗いていた。
e0309747_1247589.jpg

いつもは隣との境の穴からなのに珍しいなぁと思って、
チロを探すが姿がない。
以前猫が襲われたこともある場所なので不安に駆られる。
お皿を洗いに水道のところに行くと、かすかにニャーと聞こえた。
チロ?ニャー‼︎
チロは母屋の中にいました。
出て来れないようで、玄関からニャー。
サッシの裏からニャー。
すりガラスの向こうに白いニャンコの姿が見えます。
チロ、ゴハンはあげられないけど、そこは安全なところだから
お母さんとお父さんが帰ってくるの待ってるんだよ。



20.大火
猫メシ補充していたら見守り隊の方がみえました。
聞いたらここには猫が2匹来ているそうです。
白に柄があってシッポの短い猫と白猫だそうです。



<つづく>
[PR]
by mikemame | 2014-11-22 12:25 | お出かけ | Comments(0)

豆いろいろ

カーテンの影がとても猫らしい豆。
e0309747_12565099.jpg

かーさんの肩に乗って見張り。
e0309747_12572076.jpg

e0309747_12593827.jpg

視線はマグロだけど、「お手」ができるんだニャ。
e0309747_1303335.jpg

[PR]
by mikemame | 2014-11-20 13:01 | | Comments(0)

11/12@チーム銀次3

24.噛む犬クー
あやこさんがクーとお散歩行ってくるからと言う。
今日は徹底的にお散歩行って、誰とでも大丈夫にしてくるって言う。
クーの家も除染真っ盛り。
作業員さんがさっきお母さんが帰ってきて、ご飯は終わってるよとおしえてくれた。
じゃ、お散歩だけ行く‼︎
ということで、長い散歩に付き合うため、私は車で次のお宅に行くことに。
リード付けもスムーズに。
e0309747_13305157.jpg

途中で追い越した。
e0309747_13325562.jpg

クーも「噛む犬」返上かな〜。



25.チーズとチビ&千夜
うーん、ひとりだとどの順番がいいのか…悩む。
チーズはワンワン言うし、チビと千夜ちゃんも足元をスリスリ離れないし。
とりあえずチーズのメシをして、その間に猫メシか?
失敗…
チーズは瞬殺で完食し、ワンワン。
e0309747_13391074.jpg

やっぱり猫メシ先だな。
e0309747_13401325.jpg

猫メシのついでにマガリとふさのところへ給餌。
チーズ、お待たせ。散歩行こうね〜
e0309747_13455934.jpg




26.マガリとふさ
ウエットをふたり分持って、どこに置こうかなーと思ったら、
マガリ、ヒョコ。
e0309747_1349239.jpg




27.親子猫
ボロボロかあさん、こんにちは。
e0309747_13514941.jpg

ボロボロっていうか、ボソボソってかんじね。
子どもは植木の陰に。
e0309747_13531721.jpg




28.三本杉のお宅
あら、ドライがないです。
お腹空いたね。
白ミケさんがすぐに来ました。
e0309747_13555529.jpg

濃いミケさんも。
e0309747_13563030.jpg

おや?今日はなつこいですね。
e0309747_1401354.jpg

白ミケさんの左前足にケガがあるということでした。
多少浮かせてはいることもあるけれど、焼きカツオを取ろうと手を伸ばしたりはしてました。



29.親子犬
ゴルゴかあさん、変わらずお元気そう。
e0309747_1445896.jpg

お子さんは玄関から出たり入ったり。



30.道路に面したお宅
シュバッとニャンコが納屋に飛び込んで、ハシゴをズバババと登って行った。
母屋と納屋とどちらもお皿は空っぽで、いつも何かしら置いてあるのに珍しい。
母屋の前にドライを補充して、ウエットをいくつか差し入れておく。



31.西端のお宅
ニャーニャーと登場。
e0309747_14104721.jpg

食べている間に餌場へ補充を。
今日はひとりだけなのかなー。



以上で本日は終了です。
けっこう寒くなってきましたので、銭湯で温まりましょう。

…「本日休業」Σ(゚д゚lll)→ _| ̄|◯


てことで、帰ります。
今回も仁義箱から犬猫フードを購入させていただきました。
全国のチーム銀次のみなさま本当にありがとうございました。
[PR]
by mikemame | 2014-11-16 13:42 | お出かけ | Comments(2)

11/12@チーム銀次2

13.工務店
除染作業真っ盛りですが、思った通りの休憩時間中。
伸び放題だった雑草はきれいに刈り取られて、代わりに黒いフレコンバッグが並んでいました。
ダイクとキジに、ふたつウエットを置いていく。



14.工務店裏
作業は終わっているようで、作業員さんが何人か残っているだけでした。
ドライは程々あったので、ウエットを置いてニャンコを探す。
と、作業員さんがここの猫が亡くなっていたよとおしえてくれました。
でっかくて人懐こい猫で、朝礼のときに一緒に並んでたりしたんだよ。
向こうの家(二又の右側のお宅)と行ったり来たりしててね。
襲われたわけではなく、急に倒れてしまったと。

デジカメに残っていた写真を見てもらって確認する。
「オキモノくん」でした。
丁寧に埋葬して下さってました。
庭の一番奥の所です。
e0309747_1571353.jpg


最後に会った10/10のオキモノくん。
e0309747_15102767.jpg


今日は他のニャンコには会えず。
作業員さんの話では5匹いるよってことでした。



15.石材店
チロ、こっち食って、
e0309747_15142738.jpg

あっちもですかい?
e0309747_1518443.jpg




16.大火
餌場の裏に車を停めたら、ミラーに白猫の姿が。
納屋の横に座ってましたが、ドアを開けたら猛ダッシュで逃げました…
ウエットを置いておく。



17.小ざくら
お腹空いてます。
e0309747_8501192.jpg

食べ終わったら、毛づくろいです。
でか猫と。
e0309747_8521893.jpg




18.花卉農家
久しぶりに思い出してクラクションを鳴らしてみた。
登場。
e0309747_15323753.jpg

ヒゲちゃんはやや遠くで。
e0309747_15335684.jpg

たまちゃんにはなかなか会えません。



19.蔵らの丘
ドライは残っていたので、ウエットを。
家の中に黒ニャンコ。
e0309747_15363476.jpg




20.タロウとニャンズ
あやこさんがタロウ散歩へ。
久しぶりの猫まみれを堪能。
親子猫の白ニャンコもこちらの納屋の2階にいました。
e0309747_15392647.jpg

除染のための足場の下からタロウ。
e0309747_15401396.jpg

タロウの水入れは小屋の脇の鉄棒に、バケツの取っ手を掛けるようにしてありました。
メシ皿も散らばってましたがありました。



21.親子猫西
どなたも居らず。
タロウ家へ出張中のようです。
BOX以外のドライは空っぽでした。



22.親子猫東
こちらもご不在。
ドライはあったので、ウエットのみ。



23.ゴンの納屋
ドライを補充。
除染作業は終わっているようです。



<つづく>
[PR]
by mikemame | 2014-11-15 15:15 | お出かけ | Comments(0)

11/12@チーム銀次1

さて、今回はチーム銀次出動班であり、手芸部であり、猫園長であり、宴会部長でもある
あやこ隊長と飯舘村へ行ってきましたよー。
東北道ではやっぱりいつもの雨が降ってきて、現地の天気が気になるところ。
早く始めて、暗くなる前には終わろう。
ヘッドライト点けての給餌はつらいよねーと言いながら、
本日のスタートは山木屋交差点です。


1.山木屋交差点@5:40
まさかの夜明け前。
まさかのヘッドライト給餌。
あれ?さっきヘッドライトはつらいよね、って言ってたよね…
てか、猫いないんじゃね?

いました。
真っ暗な中、ゴエモンが駐車場にちょこんと座って待っていました。(つД`)ノゴエモーーーン
e0309747_13534231.jpg

自販機横のBOXはけっこうドライが残っていましたが、あとは空っぽ。
補充してると植木の中に光るふたつの目。
おはよー
e0309747_13581834.jpg




2.GS横
少し明るくなってきたけど、餌場の中はまだ暗い。
ここもヘッドライト給餌です。
シロ、カロリーエースをガブ飲みして、ウエットへ。
e0309747_1401955.jpg




3.クルッポとすみだ
ドライ空っぽで、獣臭がします。
外からクルッポが。
e0309747_1424720.jpg

すみだにはしばらく会えてません…



4.ゲート前
あやこさんの子猫園に入園した子猫のおかあさんがいるところです。
シャッターを開けたすぐのところにいました。
あやこ園長と初のご対面。
e0309747_147983.jpg

もう1匹出てきましたが、写真撮れず。



5.ムクとチャビ
ドライもなにもなし。
ムクが来ました。
e0309747_1493233.jpg

うしろ
e0309747_14102741.jpg

少し遅れてチャビも。
e0309747_14114215.jpg

空の皿を名残り惜しそうに。
e0309747_14142362.jpg

チャビも元気そうでした。
e0309747_14195436.jpg




6.マメちゃん
マメちゃんがゴハンを食べないという情報が…
ネコめしいろいろ持っていきましたが、最初に出したスープ仕立てのウエットを食べてくれました。
e0309747_1422353.jpg

作業員さんが朝夕と給餌してくれているようなので、お腹いっぱいだったのかもしれません。
マメちゃん、元気でした。
e0309747_14245126.jpg




7.チビ
あやこさんとお散歩行って、オヤツもらって、
e0309747_1426855.jpg

目の前でオヤツを隠すチビ。
鼻先で埋めるもんだから、鼻のまわりが土まみれです。
e0309747_1428143.jpg




8.たぬたぬ家
ドライはけっこうあったので、ウエットを。
前回いなかった白たぬも在宅。
e0309747_1430254.jpg

サブちゃんとミケミケ姉妹。
e0309747_14311145.jpg




9.山裾の小屋
ドライを補充。
アプローチがかなりドロドロです。



・誉ちゃんの家
あやこさんちの餡ちゃん。
飯舘村から保護されて福猫舎では誉ちゃんという名前でした。
誉ちゃんが保護された家に行こうと探してみたものの、見つけられず…



10.ブルーシートのお宅
ドライもなにもなし。
マリリンに早くしろーと催促されながら給餌。
e0309747_10471311.jpg

マリリンが食べている間に、ガラスの向こうにミケが、
建屋から遠くに(たぶん)パッツン2号が。



11.小春の家
チョビがお待ちかねでした。
持った瞬間に「お、重い‼︎」
e0309747_1053224.jpg

サビも遠くで待ってましたので、デリバリー。
e0309747_10535140.jpg




12.葉タバコ
ここもあやこさんが来たかった場所。
ここで産まれた子猫4匹のうち3匹を里子に出し、
あとは富士子ちゃんが本当のお家との出会いをあやこさんのところで待っています。(コチラ)
子猫たちの育ての親猫さんは今回は会えず、サビがずいぶん近くに寄ってきました。
e0309747_111446.jpg





さて、そろそろ10時です。
除染作業はどうも10時頃に休憩することが多い気がするので、
除染真っ盛りのお宅へ行ってみることにします。



<つづく>
[PR]
by mikemame | 2014-11-14 14:16 | お出かけ | Comments(0)

右手

膝の上に置いた右手が滑って落ちる。
e0309747_1383732.jpg

また乗せ直して。
e0309747_1310790.jpg

これを何回か繰り返してるのが可愛いかったから、ずっと見てたら、
e0309747_13114517.jpg

[PR]
by mikemame | 2014-11-04 13:14 | | Comments(2)