<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マグロよりカツオ

はやくー‼︎はやくー‼︎
e0309747_1962317.jpg

お座り。
e0309747_1972586.jpg

よしよし♪
…と思ったら、びよーーーん‼︎
e0309747_1984572.jpg



夢中でハグハグ♪
e0309747_1992484.jpg

[PR]
by mikemame | 2015-01-27 19:10 | | Comments(0)

伝承芸

ゴロンサービスと言えば銀次親分→コチラ
それを受け継ぐ豆のゴロン。


「豆〜。ゴ、ローーーン!」
e0309747_1328326.jpg

体重を片側にかけて〜
e0309747_132951100.jpg

頭を中に入れて〜
いま「ゴ」
e0309747_1331281.jpg

そして「ローーーン」
e0309747_13324855.jpg

*\(^o^)/*
[PR]
by mikemame | 2015-01-25 13:35 | | Comments(2)

1/14@チーム銀次2

18.石材店
チロは日向ぼっこ中でした。
e0309747_15365425.jpg

e0309747_15375543.jpg

茶トラも入口まで出てきました。
e0309747_1538531.jpg

まだお式BOXのドライはいい感じに減っています。
e0309747_1540378.jpg




19.大火のBOX
ドライはまだ残っていましたので補充を。
e0309747_1541498.jpg




20.こざくら
玄関前でこちらを向いて待っていました。
食後の身づくろいは寝たままで…(レディなのに…)
e0309747_15415289.jpg

e0309747_1543957.jpg

そしてこちらに向かい、
e0309747_1544132.jpg

e0309747_15462098.jpg

あっと言う間に山田クンのヒザへ。
e0309747_15465570.jpg

実は体勢がツライと泣いている下僕。(置いてっちゃおうかな…)
e0309747_15473280.jpg




21.ゴンの納屋
ドライを補充します。
奥に他のボランティアさんが設置した猫の寝床がありました。
e0309747_15485498.jpg




22.タロウとニャンズ
ニャンズ大集合。
e0309747_15502112.jpg

ニャーニャートレイン。
e0309747_1551493.jpg

山田クンとお散歩行って満足のタロウ。
係留チェーンが材木に絡まって少し短くなっていたので直しました。
e0309747_15525446.jpg




23.親子猫西
割となつこい、耳毛が白いクロ猫さん。
e0309747_1554970.jpg

シロ猫はおひとり。
e0309747_15545518.jpg

e0309747_15561232.jpg




・親子猫東
帰宅されていたので寄らずに通る。



24.チーズとチビ&千夜
安心のふたり。
e0309747_15571688.jpg

納屋を案内してくれるチビ。
e0309747_15573584.jpg

e0309747_15582146.jpg

フサフサの千夜ちゃん。
e0309747_15591013.jpg

お散歩して、ゴハン完食のチーズ。
e0309747_1601948.jpg

山田クンにオヤツをもらう。
e0309747_162682.jpg

来たときに餌場の入口がキッチリ閉まっていて、二人で開くのを待っていました。
石を挟んで、入口は少し開けておきます。
e0309747_1624086.jpg




25.マガリとふさ
誰もいないと思ったら、キジが出てきたのでウエットを。
e0309747_1635851.jpg




・道端の猫
チーズのところから移動中に見かけたニャンコ。
車を降りて近づいたら逃げてしまった。
黒かサビか…
e0309747_1645459.jpg




26.クーとニャンズ
山田クンがお散歩へ一足先にクーのところへ下りて行ったら、
「クーがいません。」
e0309747_1901688.jpg

ありゃ、家の方が居るようにもみえないし、首輪が抜けたわけでもなさそう。
日比さんに連絡して確認していただく。
(後日、日比さんより春までシェルターで預かってもらうことになったと連絡がきました。)
グレーニャンコに催促されて猫メシを。
e0309747_192466.jpg




27.花卉農家
クラクションを鳴らすとサビと茶トラ?がピューと来たのに餌場には現れず。
帰りがけにヒゲちゃんがウエットを食べてました。
e0309747_1951626.jpg




28.蔵らの丘
ドライはまあまあ残っていたので補充し、ウエットを置く。
e0309747_1952139.jpg




ここで16時です。
少し陽が伸びたようです。
本日ラストの地区へ移動します。



29.親子猫
かあさん猫の姿はなく、いつもの縁の下へお皿を置いたら子どもかなぁ、食べに来てくれました。
e0309747_198032.jpg




30.三本杉のお宅
前日に日比さんがマーブルの亡骸を見つけて埋葬してくださった。
いつもいつも辛い役割をすみません。
行くと真っ先に出てくるマーブル。
マーブルのいのちは1つしかない。
助ける手はたくさんあるはずなのに。
ごめんね、マーブル。

2014年7月
e0309747_191221.jpg

2014年9月
e0309747_1922811.jpg

2014年11月
e0309747_19263254.jpg



濃いミケちゃんがひとりで出てきた。
一直線に、こっちに向かって。
e0309747_19292026.jpg

e0309747_19314073.jpg

e0309747_19315535.jpg




31.親子犬
十三くん、外にいたのに、すぐにお家に入っちゃいました。
ゴルゴかあさん、近すぎます…
e0309747_19334053.jpg

バケツの水に水槽の保温用ヒーターを入れて凍結を防いでくれています。
e0309747_19334451.jpg




32.道路に面したお宅
母屋も納屋もドライがたくさんあったので、帰ろうかと思ったら視線を感じる。
納屋の2階からミケちゃんがジーーー。
写真、暗くて分かりづらいですが真ん中へんにいます。
あわててウエットをお持ちしました。
e0309747_19344272.jpg




33.西端のお宅
飼い猫のクロちゃん(黒くない)がスリゴロなので、ウエットを食べてる間に餌場に補充。
もうだいぶ暗くなってきました。
e0309747_19362510.jpg

e0309747_1937789.jpg




本日は珍しくお天気に恵まれ、予定通りワンニャンにゴハンを届けることができました。
ワンニャンのゴハンは全国のチーム銀次の皆様から寄せられた仁義メシと仁義箱から頂きました。
いつも本当にありがとうございます。
[PR]
by mikemame | 2015-01-19 16:05 | お出かけ | Comments(4)

1/14@チーム銀次1

2015年初めの飯舘村へは山田クンと。
村の日の出時刻から逆算して2時に都内を出発した。
天気予報は晴れ。
でも翌日からまた崩れそうな予報なので、できるだけゴハンを届けたい。



1.山木屋交差点
辺りも明るくなってきた6時半。
ゴエモンとおはようのご挨拶。
e0309747_11301529.jpg

BOXは少し補充するぐらいだけど、ほかは空っぽだ。
白ブチかサバ白か、ピューと逃げてしまった。
ウエットを置くと、玄関脇からキジトラが覗いていた。
e0309747_11322961.jpg




2.比曽坂のチョコ
どなたもいません…が猫の足跡が雪の上に。
ドライを山盛りにして、ウエットも置いていきます。
e0309747_11334812.jpg




3.GS横
シロは棚の上の寝床からニュゥっと出てきました。
カロリーエースを飲んで、ウエットも食べました。
e0309747_11344316.jpg

ドングリっ鼻のサバ白がとてもなつこくスリスリしてきます。
あまりに近くて写真が撮れません。
ドングリくんはドライも好きなので別皿に。
e0309747_11364112.jpg

隣の資材置場からカリッポリッ、カリッポリッとおいしそうな音がします。
タヌキの家族です。
e0309747_11381818.jpg




4.杉林の家
アプローチ入口が風で雪が溜まっていて車で入るのを断念。
クルッポにウエットを。
e0309747_11395065.jpg

ドライも好きだよね。
e0309747_11412993.jpg




5.ゲート前
誰もいないようです。
早く食べてくださいね。
e0309747_1142228.jpg




6.ムクとチャビ
今日のムクはなんだか白木っぽい。
e0309747_11441864.jpg

e0309747_1146543.jpg

e0309747_11472172.jpg

そしてチャビはいつも通りマイペース
e0309747_1148598.jpg




・マメちゃん
おでこの怪我のため入院中なので寄らずに次のお宅へ。



7.チビ
男の人が苦手だったチビ。
でも山田クンが「なんか行けそう」って言うのでお散歩をお願いした。
なーんだ、大丈夫じゃん♪
e0309747_1150265.jpg

e0309747_11511580.jpg

チビのお水はいつもカチカチに凍っている。
その氷の塊がいくつか落ちているってことは、日中でも溶けないってことだよね。
どーにかならんかなぁ…



8.たぬたぬ家
玄関開けるとミケミケ姉妹。
おはよう♪
e0309747_11541151.jpg

小ムクもおはよう♪
e0309747_11555180.jpg

さぶちゃんはボランティアさんに保護されていて不在。
白たぬは珍しく出て来なかった。



9.山裾の小屋
アプローチの目印の木を目指していると、そのアプローチに黒ネコが。
そのまま急いで小屋の方に行ってしまいましたので、続いて行きます。
e0309747_11565269.jpg

アプローチの最初は問題なく車で行けましたが、
登り坂に雪がまあまああって、オレ銀がんばれっ‼︎って登りました。
ニャンコを見かけたので、いつものドライにウエットも1つ置いてきました。



10.マリリン(ブルーシートのお宅)
アプローチを登っていると上から、パッツン2号かな?
e0309747_154010.jpg

そして、なんと!小春の家にいたチョビがここに。
行動範囲が広すぎだよ、チョビ。
e0309747_1545215.jpg

マリリンも外に出てきてモーレツアピールです。
ドライは空っぽだったので、猫メシドッサリと。
e0309747_1554375.jpg




11.ピッコロ
久しぶりの訪問で、姿が見えず。
ピッコローーー‼︎と呼ぶと母屋の向こうからバビューーーンと駆けてきました。
e0309747_1564292.jpg




12.小春の家
集会場辺りは凍結していて、道路がピカピカでした。
十分に気をつけて、乗り入れます。
チョビがお出かけ中なので、サビだけが出て来ました。
餌場のドライは半分ぐらい残っていました。
e0309747_1573795.jpg




13.葉タバコ
どうげ辺りからの道が心配でしたが、きれいに除雪されていました。
以前は遠くから給餌を見ているだけだったサビですが、
見ている前でウエットを食べるようになりました。
e0309747_1584095.jpg

葉タバコ組合からの飯舘の空。
e0309747_1595832.jpg




14.サロン
お母さんが帰宅されていたので、猫はみなさんお母さんの方へ(T_T)
唯一食べにきてくれた茶トラ。
e0309747_15104760.jpg

e0309747_15121730.jpg

お母さんと少しお話しさせていただき、飼い猫はクロとミケの2匹だそう。
ここで見かけるたくさんのニャンコのために餌場を提供していただいている。



15.BOX21
前回会えなかった茶トラが出て来ました。
なつこいです。
e0309747_15132943.jpg

e0309747_15143920.jpg




16.工務店
アプローチから入ったすぐのウッドデッキに黒白?と思ったら、
後でよくみたら濃いグレーか、濃いサバかなぁ…
耳カットはされてるようですが、初めまして。
e0309747_1516154.jpg

車の中から急いで撮って、前を見たら信じられない光景が‼︎
e0309747_1519452.jpg

ダダダダ、ダイクーーー‼︎
最後に見たのはいつだったか…
除染作業が入ってからはまったく会えず、毎回来る度にダイクーーーと呼び続けて。
よっぽどお腹がすいていたらしく、珍しくニャーニャー催促されました。
そして目の前で完食。
この後もう一皿食べました。
e0309747_15203942.jpg

更にウエットを追加しておくと、キジも。
e0309747_1522184.jpg

ここ数ヶ月、まったくニャンコに会えなかったのに、
除染が終わったようなので、みんなで戻ってきました的な…
ともあれ、生きていてくれてありがとう。



17.工務店裏
ここのアプローチも若干凍っているところもありましたが、問題なく車で行けました。
猫メシ補充していると茶トラがすばやく納屋に入って行きました。
ミケミケが外から様子伺い中。
e0309747_1523588.jpg






<つづく>
[PR]
by mikemame | 2015-01-19 11:57 | お出かけ | Comments(2)

ステキな場所

あっ‼︎いいところに♪
e0309747_18565534.jpg

スタンバイOKですニャ。
e0309747_18581287.jpg

では、しゃがみますよ。
e0309747_1859154.jpg

いい感じニャ。
e0309747_1902422.jpg

こっちも完璧ニャ。
e0309747_1913316.jpg

[PR]
by mikemame | 2015-01-07 19:02 | | Comments(0)

仕事

猫は寝るのが仕事です。


仕事中。
e0309747_12414784.jpg

仕事中。
e0309747_124243100.jpg

仕事中。
e0309747_12434035.jpg

あっ…
e0309747_12442819.jpg

一仕事終えたようです。
e0309747_12454329.jpg

さて、
e0309747_12464394.jpg

次の仕事場です。
e0309747_12481812.jpg

[PR]
by mikemame | 2015-01-06 12:49 | | Comments(0)

謹賀新年

今年もよろしくニャ。
e0309747_11482243.jpg

ひとりでも多くの犬猫たちが幸せになりますように。
[PR]
by mikemame | 2015-01-01 11:51 | | Comments(0)