<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

8/20-21@5656猫馬鹿2

さて、翌日。
今日は本職の大工さんが来るので心強いです。
朝、途中の道の駅で待ち合わせて3台で移動。
場所とBOXの設置方法などを確認して、オレ銀号は給餌しながら昨日設置したBOXの様子を。
泊まった宿が(面白い意味で)衝撃的だったにも関わらず、意外と良く眠れたので元気です。
新しいBOXの入口に猫が踏んだと思われる汚れがあったことに喜び、
いい感じに減ってるドライに安心しながら回ります。
出会った猫たちにはウエットを。
ワンコはいつもより長めのお散歩を。
帰りには福猫舎の犬班Aさんと落ち合い情報交換を。

ヒトのいなくなったこの場所で、猫たちの命綱でもある給餌BOX。
傷みも激しく、野生動物や鳥に食べられてしまうところもたくさん。
新しいBOXがうまく機能して、少しでも猫たちの口にゴハンが入ってくれることを願います。


e0309747_2048482.jpg

e0309747_20494028.jpg

e0309747_20503090.jpg

e0309747_20511145.jpg

e0309747_20514963.jpg

e0309747_20523439.jpg

e0309747_20532180.jpg

e0309747_2054599.jpg

e0309747_20544082.jpg

e0309747_20551896.jpg

e0309747_2056316.jpg

e0309747_20563690.jpg

e0309747_20572838.jpg

e0309747_2058610.jpg

e0309747_20584778.jpg

e0309747_20592535.jpg

e0309747_2111238.jpg

e0309747_2115117.jpg

e0309747_2122712.jpg

e0309747_2131010.jpg

e0309747_21422.jpg

e0309747_2145056.jpg

e0309747_216558.jpg

e0309747_2164222.jpg

e0309747_2173179.jpg

e0309747_2181335.jpg

e0309747_218593.jpg

e0309747_2193870.jpg

e0309747_21101410.jpg

e0309747_2110508.jpg








.
[PR]
by mikemame | 2016-08-21 21:11 | お出かけ | Comments(0)

8/20-21@5656猫馬鹿1

今回はあやこ隊長の声掛けの元、村の給餌BOXの交換をメインに8/20と21の2日間出動させていただきました。
ヒトのいなくなったところで猫たちが生きていくためにはボランティアが運ぶゴハンが頼りです。
しかしながら毎日運ぶことは至難の技。
給餌BOXのドライフードが頼りです。

今回のBOX交換は現地での手間をできるだけ少なくするために、事前にBOXを加工しています。
その様子はコチラ
私は参加できませんでしたが、たくさんの時間と人手をありがとうございました。




e0309747_1654730.jpg

e0309747_1663757.jpg

e0309747_1671885.jpg

e0309747_168045.jpg

e0309747_1684518.jpg

e0309747_1693494.jpg

e0309747_16102073.jpg

ほぼ毎日村に通ってくださる大先輩のチェック
e0309747_161181.jpg

e0309747_16114791.jpg

e0309747_16122197.jpg

e0309747_16131240.jpg

e0309747_16135287.jpg

e0309747_16143873.jpg

e0309747_16153642.jpg

e0309747_16162633.jpg

e0309747_16172438.jpg

e0309747_1618356.jpg



今回の犬猫フードは、「かみニャり5656猫集会」でのチャリティ売上より購入させていただきました。
ありがとうございました。







.
[PR]
by mikemame | 2016-08-20 16:18 | お出かけ | Comments(0)

7/26@チーム銀次

今回はいつものまどかちゃんと、久しぶりのシーナさんと。
ドライバー3人という贅沢出動。
天気予報は雨っぽかったけど、薄曇りで穏やかな風が吹いている活動しやすい1日でした。
今回も犬猫フードは仁義箱から購入させていただきました。
いつも本当にありがとうございます。

【訪問先】
1.山木屋
2.比曽坂
3.杉林の家
4.ゲート前
5.ムク&チャビ
6.マメの家
7.集荷所前
8.たぬたぬ
9.コロの家
10.ブルーシートの家
11.しろとニャンズ
12.小春の家
13.ピッコロ
14.久保曽バス停
15.葉タバコ
16.うたもどき
17.サロン
18.豚のクロちゃん
19.チーズ
20.マガリ
21.ヒメちゃん
22.クーの家
23.蔵の丘
24.花卉農家
25.みーちゃん
26.親子西
27.タロウ
28.BOX21
29.工務店
30.ご老公の家
31.石材店
32.大火



道路の向こうから来てくれた。
e0309747_19351944.jpg

e0309747_19362622.jpg

久しぶりに会えたチャビ
e0309747_1937196.jpg

除染で掘り返されて食べるものがない動物たち
どうすることもできずに、ごめんとしか言えない
e0309747_19375324.jpg

e0309747_19402576.jpg

e0309747_19405650.jpg

e0309747_19414056.jpg

e0309747_19421528.jpg

犬のしろは行方不明…
一時期タヌキ一家に荒らされてたけど、今回は安泰。
e0309747_1943331.jpg

e0309747_19441811.jpg

e0309747_1946235.jpg

e0309747_19463238.jpg

e0309747_1947218.jpg

e0309747_19474435.jpg

e0309747_19501127.jpg

小春の家に来たピッコロ
e0309747_19505016.jpg

e0309747_1952831.jpg

葉タバコのサビも久しぶり
e0309747_19524850.jpg

e0309747_19534847.jpg

e0309747_19542630.jpg

e0309747_1954593.jpg

e0309747_19554493.jpg

アプローチの下まで見えるところで待ってたみーちゃん
e0309747_19562313.jpg

泥んこも水たまりも草の中もへっちゃらなタロウ。
お散歩が嬉しくてたまらない。
e0309747_19573737.jpg

e0309747_19592170.jpg

e0309747_200858.jpg

e0309747_2005159.jpg

帰りにも寄った山木屋で、朝いなかったキジトラが焼きかつおを食べていた。
e0309747_2014944.jpg



いつもの訪問先のなかにあるサロンでキジトラを保護した。
先月は真っ先に出てきたくれたのにあまり食べてくれなかったキジトラ。
2日前のひびさんのブログにもガリガリで食べないとあった。
捕獲器を使うまでもなく、ケージの中にウエットを置いたらそのままイン。
運ぶ間も食べていたけれど、その軽さが悲しかった。
e0309747_23282773.jpg


給餌の間、村内の犬シェルターのKさんにケージごと預かっていただいた。
午後に犬班さんが受け取りに来てくれ、引き継いでいただくこととなった。
名前は「紫苑」。

がんばって、がんばって生きて欲しかった。
いつも軽トラの横から真っ直ぐにこっちを見てくれた紫苑。
福猫舎で3日間がんばって、お空へ行ってしまった。
先月会ったときに保護したほうがいいのかって迷ったことを激しく後悔…

できる人が、できる事を、できる時に。
もう一度、足元から考え直さないと。
















.
[PR]
by mikemame | 2016-08-14 14:39 | お出かけ | Comments(0)