人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/10@チーム銀次1

さて、前回7/4から最短での出動です。
浅草Gallery efに0時に集合し、蔵ですずのすけ君と戯れた後出発。
メンバーはシーナさん、まどかちゃん、豆川の3人。
雨かもしれない…という予想をかる〜く裏切り、久しぶりに雨なしの東北道。
シーナ、まどかの最強爆走コンビのおかげで午前4時前に川俣のコンビニに到着。
前回もそうだったけど、この時間帯は店におにぎりがあまりない…

天気はビミョー。
どんより曇っていて、時折パラパラ降ってくる。
カンカン照りでもなく、ザーザー降りでもなく、これって丁度いいんじゃね?てことでスタートです。



1.蔵の倒壊したお宅
しーーーん。
いいです、朝早すぎますから。
メシ置いておきますので起きたら朝食をどぞ。
あっ!三毛いたーーー♪
7/10@チーム銀次1_e0309747_1624725.jpg




2.道に面したお宅
しーーーん。
朝食ですよーーー。
フレコンバッグの後ろに白黒がいます。
7/10@チーム銀次1_e0309747_16261510.jpg




3.3本杉の家
除染作業が終わったのかな。
アプローチの入口に立ち入り禁止のポールがなくなっていた。
いつものニャンコが。
キミは早起きなんだね。
7/10@チーム銀次1_e0309747_1631442.jpg




4.親子犬
お母さん犬はすっかりフレンドリーに。
7/10@チーム銀次1_e0309747_16325620.jpg

子どものクロちゃんは家から出るけど、人が行くと引っ込んでしまう。
7/10@チーム銀次1_e0309747_16343186.jpg




5.親子猫
縁の下からお母さんが。
7/10@チーム銀次1_e0309747_16354563.jpg




6.小さくらちゃん
前回は会えたけど、今日は会えなかった。
ドライはスッカラカラン。誰が食べているんだろう…



7.たまちゃんち
クラクション鳴らしたら出て来てくれたよ。
おはよ〜、たまちゃん。
7/10@チーム銀次1_e0309747_16385874.jpg

バイキングみたいですね。
7/10@チーム銀次1_e0309747_16412662.jpg




8.蔵らの丘
田んぼのあぜ道がドロドロでどうかと思ったけど車で行けました。
ハシゴの安定性が悪いので注意です。
7/10@チーム銀次1_e0309747_16435440.jpg




9.ゴンのいた納屋
除染中のため、作業が始まると入れなくなりそうなので早々に。
餌場の入口にあった車が片付けられていた。
7/10@チーム銀次1_e0309747_16471663.jpg

出動前の見守り隊の女性に会う。
人とも猫とも会わなくなっちゃって寂しいけど、ここの池に鯉(だったかな?)がいるから
エサやりに寄っているんだそうだ。



10.タロウとニャンズ
今回の3名はみんな猫ビト。
さてタロウはどうしようかな…と思っていたらシーナさんが「あたし散歩行ってくるよ!」
とさっさとリードを持ってタロウのとこへ。
7/10@チーム銀次1_e0309747_16543592.jpg

チーム銀次、おっさんだらけだ。ありがとう。
では残りは猫班す。
準備中の股の下から強引に来た。
7/10@チーム銀次1_e0309747_16555246.jpg

ポンちゃんも。
7/10@チーム銀次1_e0309747_1657711.jpg

フライングの方がだんだん増えてます。
7/10@チーム銀次1_e0309747_1657532.jpg

ゴロスリな茶トラ。
7/10@チーム銀次1_e0309747_16591981.jpg

満足気なタロウ。
7/10@チーム銀次1_e0309747_17045.jpg




11.親子猫西
しーーーん。
もくもくと猫メシ作って置いてくる。



12.親子猫東
しーーーん。
ここで猫を見たことがない。
なーんて言いながら車に乗ろうとしたら、白猫が水飲んでる!
7/10@チーム銀次1_e0309747_1732261.jpg

慌ててウエットを出して、水も取り替えて、どぞ。
7/10@チーム銀次1_e0309747_1745039.jpg

近づいても意外と逃げなかった。
あ〜、初めて猫に会えたぁ*\(^o^)/*



<つづく>
by mikemame | 2014-07-13 16:28 | お出かけ
<< 7/10@チーム銀次2 豆的にはオケー >>