人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/28@チーム銀次1

今回はまどかちゃんと2人で行ってきました。
エフでご支援いただいたフードを積み込み、2時半に出発。
まどかちゃんが一気に安達太良SAまで爆走してくれました。
助手席でぼんやり空を見ていたら、真っ暗な空間を流れ星が。
運転していたまどかちゃんも、流れ星ですね〜って。

いつもより2時間遅く出たので、川俣のコンビニで店員さんに、
「今日はちょっと遅いね。」と、憶えられてた…

帰りには福猫舎の犬班Aさんにお届け物をするので、
明るいうちに村を出ましょう。と言うことでがんばりまっす。


1.山木屋交差点
誰もいないです…
風もあって、とても寒いし。
ふたりでニャーニャー言いながら猫探し。
するとゴエモンが出てきてゴチーン、スリスリ。
10/28@チーム銀次1_e0309747_11312737.jpg

程なくもうおひとりが大声でニャー‼︎
10/28@チーム銀次1_e0309747_1133820.jpg

お富士さんには会えず、心配事は解決しなかった。
自販機横のBOXにはドライがけっこう残っていた。
前回のように電線にカラスがたくさんいることもなかった。



2.GS横
シロが中で待っていた。
カロリーエースをゴクゴク飲んで、ウエットもパクパク。
毛並みもかなりキレイになったと思う。
10/28@チーム銀次1_e0309747_11333553.jpg

ハチワレは近づけずに少し離れて待っていました。
10/28@チーム銀次1_e0309747_11344824.jpg




3.クルッポとすみだ
外からクルッポが帰ってきて待ちきれずにウエットを食べる。
10/28@チーム銀次1_e0309747_11354147.jpg

ドライは空っぽだった。
すみだは前回に続き会えなかった。
朝日で暖をとる、クルッポ。
10/28@チーム銀次1_e0309747_11364175.jpg




4.ゲート前
おかあさん、お留守でした。
どこかにひっそりと待っていたかもしれません。
10/28@チーム銀次1_e0309747_11372135.jpg




5.ムクとチャビ
ドライもなにもなし。
ひたすら食べて、
10/28@チーム銀次1_e0309747_1138050.jpg

のしのし
10/28@チーム銀次1_e0309747_11383888.jpg

旨かった。
10/28@チーム銀次1_e0309747_11402971.jpg

チャビは外で日向ぼっこ。
ケガのところはだいぶキレイになっていた。
10/28@チーム銀次1_e0309747_11412934.jpg




・マメちゃん
除染員さんが敷地へ入るところだったので、猫にゴハンをいいですか。と声をかけたら、
これから猫にゴハンをあげるんです。と除染員さんの手には紙皿と猫パウチが。
千葉のボランティアさんに頼まれましたと言うことで、よろしく。
「晩もあげますんで。」ありがとうございます。



6.チビ
まどかちゃんとお散歩へ行ってきました。
10/28@チーム銀次1_e0309747_1142455.jpg

帰るときにはなんとも言えない淋しい顔を…



7.山裾の小屋
ドライを縁の下のあたりに。
10/28@チーム銀次1_e0309747_11441232.jpg




8.たぬたぬ
サブちゃんとミケミケ姉妹が、ちゃんと陽の当たるところに。
めずらしく白たぬがいなかった。
10/28@チーム銀次1_e0309747_1145580.jpg

ミケミケ姉妹のシンクロ。
シッポの巻き方は逆。
10/28@チーム銀次1_e0309747_12432077.jpg

今回は初めてのキジ白?
小ぶりなムクって感じ。真顔じゃないけど。
まどかちゃんが何回も「ムクじゃないですよね」と聞くぐらい。
10/28@チーム銀次1_e0309747_12462379.jpg




9.ブルーシートのお宅
さっそくミケが待ってました。
10/28@チーム銀次1_e0309747_1248470.jpg

中にはマリリンが。
10/28@チーム銀次1_e0309747_12483290.jpg

ここもドライは空っぽ。
後ろからパッツンがニャーニャー騒いでました。
10/28@チーム銀次1_e0309747_1249471.jpg




10.小春の家
除染作業真っ盛りの中、余裕で寛いでいたチョビ。
ドライは程よく食べられていたので、ウエットを。
ほかのニャンコは出てこなかった。
10/28@チーム銀次1_e0309747_12491968.jpg




11.葉タバコ
ここはどうも10時少し前から休憩に入るのか、前回と同じく誰もいなくなった。
中にサビがスタンバイ。
10/28@チーム銀次1_e0309747_1251754.jpg




12.サロン
餌場のシートを開けたらキジがウトウトしていた。
10/28@チーム銀次1_e0309747_1251535.jpg

キジキジ
10/28@チーム銀次1_e0309747_12514770.jpg

茶トラと茶シロ
10/28@チーム銀次1_e0309747_1253734.jpg

今まで気がつかなかった蔵。
まどかちゃんが発見した素敵な紅葉。
10/28@チーム銀次1_e0309747_12543242.jpg




13.工務店
ずーっと会えなかったダイクが他のボランティアさんのブログに載っていた。
もしや会えるのでは、と思ったけどいなかった。
10/28@チーム銀次1_e0309747_12563086.jpg

キジが母屋の右側に隠れていた。
今日から除染作業が始まるそうだ。
ますますダイクに会えなくなっちゃうかな〜。



14.工務店裏
除染が進んで、ここってこんなに広かったんだとビックリ。
母屋の少し手前にUターンできるような場所ができていて、そこに車を停めさせてもらった。
BOXのドライはけっこう残っていた。
見張りの茶トラ。
10/28@チーム銀次1_e0309747_12565373.jpg

ミケもいたけど隠れてしまった。
オキモノくんはいなかった。
でも除染員さんが、「朝礼のときに猫も一緒に聞いてますよ。」
と言ってたので、それはきっとオキモノくんに違いない。



15.石材店
今日のチロはふくふくしていて堂々。
10/28@チーム銀次1_e0309747_12583894.jpg

入り口近くに除染員さんのお茶の道具があったので、
休憩のときはきっとチロも一緒にいるのかな〜と思ったり。
茶トラは相変わらず穴から。
10/28@チーム銀次1_e0309747_1305159.jpg




16.大火のBOX
ドライはけっこう残っていたのでウエットを置いてくる。


ここまでで午前中の部終了。
役場で休憩しまーす。


<つづく>
by mikemame | 2014-10-31 10:23 | お出かけ
<< 10/28@チーム銀次2 お出かけ前後 >>