人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/12@チーム銀次1

さて、今回はチーム銀次出動班であり、手芸部であり、猫園長であり、宴会部長でもある
あやこ隊長と飯舘村へ行ってきましたよー。
東北道ではやっぱりいつもの雨が降ってきて、現地の天気が気になるところ。
早く始めて、暗くなる前には終わろう。
ヘッドライト点けての給餌はつらいよねーと言いながら、
本日のスタートは山木屋交差点です。


1.山木屋交差点@5:40
まさかの夜明け前。
まさかのヘッドライト給餌。
あれ?さっきヘッドライトはつらいよね、って言ってたよね…
てか、猫いないんじゃね?

いました。
真っ暗な中、ゴエモンが駐車場にちょこんと座って待っていました。(つД`)ノゴエモーーーン
11/12@チーム銀次1_e0309747_13534231.jpg

自販機横のBOXはけっこうドライが残っていましたが、あとは空っぽ。
補充してると植木の中に光るふたつの目。
おはよー
11/12@チーム銀次1_e0309747_13581834.jpg




2.GS横
少し明るくなってきたけど、餌場の中はまだ暗い。
ここもヘッドライト給餌です。
シロ、カロリーエースをガブ飲みして、ウエットへ。
11/12@チーム銀次1_e0309747_1401955.jpg




3.クルッポとすみだ
ドライ空っぽで、獣臭がします。
外からクルッポが。
11/12@チーム銀次1_e0309747_1424720.jpg

すみだにはしばらく会えてません…



4.ゲート前
あやこさんの子猫園に入園した子猫のおかあさんがいるところです。
シャッターを開けたすぐのところにいました。
あやこ園長と初のご対面。
11/12@チーム銀次1_e0309747_147983.jpg

もう1匹出てきましたが、写真撮れず。



5.ムクとチャビ
ドライもなにもなし。
ムクが来ました。
11/12@チーム銀次1_e0309747_1493233.jpg

うしろ
11/12@チーム銀次1_e0309747_14102741.jpg

少し遅れてチャビも。
11/12@チーム銀次1_e0309747_14114215.jpg

空の皿を名残り惜しそうに。
11/12@チーム銀次1_e0309747_14142362.jpg

チャビも元気そうでした。
11/12@チーム銀次1_e0309747_14195436.jpg




6.マメちゃん
マメちゃんがゴハンを食べないという情報が…
ネコめしいろいろ持っていきましたが、最初に出したスープ仕立てのウエットを食べてくれました。
11/12@チーム銀次1_e0309747_1422353.jpg

作業員さんが朝夕と給餌してくれているようなので、お腹いっぱいだったのかもしれません。
マメちゃん、元気でした。
11/12@チーム銀次1_e0309747_14245126.jpg




7.チビ
あやこさんとお散歩行って、オヤツもらって、
11/12@チーム銀次1_e0309747_1426855.jpg

目の前でオヤツを隠すチビ。
鼻先で埋めるもんだから、鼻のまわりが土まみれです。
11/12@チーム銀次1_e0309747_1428143.jpg




8.たぬたぬ家
ドライはけっこうあったので、ウエットを。
前回いなかった白たぬも在宅。
11/12@チーム銀次1_e0309747_1430254.jpg

サブちゃんとミケミケ姉妹。
11/12@チーム銀次1_e0309747_14311145.jpg




9.山裾の小屋
ドライを補充。
アプローチがかなりドロドロです。



・誉ちゃんの家
あやこさんちの餡ちゃん。
飯舘村から保護されて福猫舎では誉ちゃんという名前でした。
誉ちゃんが保護された家に行こうと探してみたものの、見つけられず…



10.ブルーシートのお宅
ドライもなにもなし。
マリリンに早くしろーと催促されながら給餌。
11/12@チーム銀次1_e0309747_10471311.jpg

マリリンが食べている間に、ガラスの向こうにミケが、
建屋から遠くに(たぶん)パッツン2号が。



11.小春の家
チョビがお待ちかねでした。
持った瞬間に「お、重い‼︎」
11/12@チーム銀次1_e0309747_1053224.jpg

サビも遠くで待ってましたので、デリバリー。
11/12@チーム銀次1_e0309747_10535140.jpg




12.葉タバコ
ここもあやこさんが来たかった場所。
ここで産まれた子猫4匹のうち3匹を里子に出し、
あとは富士子ちゃんが本当のお家との出会いをあやこさんのところで待っています。(コチラ)
子猫たちの育ての親猫さんは今回は会えず、サビがずいぶん近くに寄ってきました。
11/12@チーム銀次1_e0309747_111446.jpg





さて、そろそろ10時です。
除染作業はどうも10時頃に休憩することが多い気がするので、
除染真っ盛りのお宅へ行ってみることにします。



<つづく>
by mikemame | 2014-11-14 14:16 | お出かけ
<< 11/12@チーム銀次2 右手 >>